ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

ブラックデビル・ココナッツミルクの甘い香りで癒される~たばこ味はしっかり意外と硬派なシャグでは?

先日買った、コルツ・ライチ(COLTS LYCHEE)のシャグ(タバコ葉)の記事は記しましたが、ブラックデビル・ココナッツミルク(BLACK DEVIL COCONUT MILK)がまだだったので追記します。

f:id:sasapurin:20170311200752j:plain

mypace.sasapurin.com

ブラックデビル・ココナッツミルクは、紙巻き(通常のタバコ)の場合だと、巻紙に甘味が施されているらしく実際に甘いというレビューを目にしたことがありますが、私は紙巻きのブラックデビルはまだ試していないので、シャグ(手巻き用)のレビューになります。

続きを読む

自宅インターネット接続のISPを変更~ASAHIネットに変更したら遅さが改善された

先日、So-netが遅い&契約更新月のため、ASAHIネットに変更するという事を日記として記しました。

mypace.sasapurin.com

ASAHIネットの対応が早かった

日曜日に電話で問い合わせ、オペレーターさんが手続きの概要をさくっと説明してくれ、NTTから確認の電話が来る事を予め教えてくれたので電話がかかってくる事を予測出来て順調でした。その日の内にネットから申し込みを済ませました。

火曜日にNTTから電話があり、ISP変更の意思、契約者や住所の確認があっただけで用件は終わりました。ISP変更でも本当にいちいち確認するんですね。

今日は木曜日なので届くのが非常に早かったと感じています。A4用紙を折らずに入れた薄い封筒がポストに入っていました。配達記録郵便ではなく、料金後納郵便で届いた様です。

  • ID・パスワード発行のお知らせ
  • 接続設定ガイド(7ページの薄いカラー印刷冊子)
  • 規約
  • お友達紹介案内
  • アップグレードオプションのご案内

封筒に入っていたものはこれだけ。

必要以上にお金をかけていなくて好感が持てます。自分で言うのもなんですが素人じゃないので必要な情報だけ送って貰えれば良いです。私としては郵送じゃなくメールでも十分事足ります。

取り急ぎ必要なのはIDとパスワードだけなので、ルーターにIDとパスワードを設定するだけ。数分でSo-netからASAHIネットに接続変更が終わりました。一応So-netの設定はルーターのコンフィグバックアップでファイルに書き出したので直ぐに戻せます。1分程度で再起動が終わるのでお手軽お手軽。

続きを読む

自宅インターネット接続のISPを解約~So-netの速度があまりにも遅いのでASAHIネットに変更する

自宅でフレッツ光ネクスト隼とSo-netのセットを申し込んで使って来ましたが、ネット接続の速度は当初から遅く、しかも夜になると使い物にならない状態に陥るので、二年縛りが終わる今月予定通り解約をする事にしました。

今月が契約更新月であり、この月を逃すと契約が自動延長されるらしく、他の月に解約すると違約金が発生するので猶予は一ヶ月しか無いのです。やっぱり不便な上に縛り付けられるのは気分が良くありません。ISP乗り換えじゃ!

長割を解約

So-netも例外なく分かりにくい仕組みになっていて、「長割」というプランを利用状態になっていたのでとりあえずこれを解約しました。200円の割引があった様です。毎月1,080円の請求があるので割引ナシの場合は1,200円という事ですね。

f:id:sasapurin:20170305142548j:plain

退会手続き

その後、マイページ内の退会の手続きより手続きを済ませたら下図の様なステータスに変更されました。今月末日をもってSo-netとはさようならです。

f:id:sasapurin:20170305143213j:plain

なお、退会後6ヶ月はマイページにログインして支払い状況等を確認出来るそうですので、退会後も請求が発生してないか?などは確認した方が良さそうです。

続きを読む