読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

ようやくフレッツ光に切り替えました~WiMAXの不安定さに我慢を続けてきましたが比較的安定してるフレッツ光ネクストにしたけどさほど速くなかった

一年間、WiMAXで頑張ってきましたが、あまりにも遅いし途切れるのに悩まされました。一年間で更新月が来たのですがキャンペーン終了の為金額も倍近くに跳ね上がるし、継続するメリットは無いと判断して解約しました。更新月に処理したので違約金は無しです。

そして、金額は倍以上かかりますが、フレッツ光ネクスト(隼?)にしました。NTTさんが工事に来てくれ、近所電柱(100m位離れてる)からケーブルを配線してくれて、自宅に引き込み工事までしてくれました。まさかあんな所から引っ張ってくるとは思ってもみなかったのですが、やっぱプロの仕事は違いますね。

壁の光ケーブル接続ジャックもスマートですし、ONUもコンパクトなので思っていたよりもいい感じです。期待していた程は速度は出ませんでしたがWiMAXに比べれば安定しているしレスポンスも速いので概ね満足しています。もう暫く使ってみないと分からないですけどね。

うちはSo-netのキャンペーンの内容等で有利だったのでISPにはSo-netを選びましたが、ISPで速度違ったりもするかも知れません。OCNが速いという印象を持っていますが、そこまで速度を要求するわけでは無いのでSo-netと上手に付き合っていこうと思っています。

近日、So-netフォンを設定してIP電話も使えるようにします。