読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

ひばり食堂:大豊町~超破格値でボリューム満点の料理を食べられる有名店は大杉を通るなら絶対に寄りたい

大豊町役場前にあるお肉屋さんの隣にある、ひばり食堂。ここは豚肉やイノシシ肉の料理が美味しく、かつ安くてボリュームがあるので人気の店です。ランチタイムは待ち列が出来る人気店です。

以前は私もカツ丼(800円)を食べたりしていましたが、あまりにも多いので現在はミニカツ丼(400円)を食べます。ミニと言っても普通のお店の普通のカツ丼サイズなのでお腹いっぱいになります。

f:id:sasapurin:20150213114207j:plain

これを知らない人(初めて来た人)は、普通にカツ丼を注文して、出てきた丼の蓋を開けてびっくりするのがお約束です。カツが二列にびっしり敷き詰められているのを見ると食欲がっつりです。

このお店で大盛りを注文出来る人はほんとに凄いなと思います。ミニは一般的なカツ丼サイズですが、大盛りは比べるとこれだけのボリュームです!

f:id:sasapurin:20150213114431j:plain

もちろん美味しいです。単に量が多いだけならお客さんが並んだりする事は有りませんからね。安くて美味くて量も多くて満足度満点なのです。

このお店でオススメなのはまずはカツ丼なのですが、個人的には「イノシシ焼き肉丼」もオススメしたいです。イノシシの肉はちょっとコリコリした食感で、脂身が少ないので比較的あっさりと頂けます。焼き肉丼はカツ丼と違って野菜が大目に入っているので、カツ丼よりもヘルシーです。

私はカツ丼、ミニカツ丼、イノシシ焼き肉丼がお気に入りです。

イノシシの肉のひき肉ベース?な、「しゅわんぼう丼」も食べたことが無い人は是非食べてみて欲しいですね。イノシシってこんなに上品な肉なんだなって認識させてもらえるお店です。