読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

にわ・とりのすけ鴨部店:高知市~焼き鳥を明朗会計で安価に沢山食べて酒も気軽に飲みたいという人にオススメの店

グルメ グルメ-高知

以前、前を通った時に自転車や車が沢山停車しており、繁盛してそうだから一度行ってみたいとかみさんが言い出して一緒に行ってみました。

驚いたのは、居酒屋なのに子供がめちゃ多くてキャイキャイ走り回っている事でした。なんだかカルチャーショックでした。大人がタバコ吸って酒飲んでウダウダ酔っ払っている場所に小さな子供が来てるというのが、良し悪しは別として自分の中ではあり得んなと思ったので・・

ま、地域の特色もあるでしょうからそれはさておき、ここのお店は料理や飲み物の料金が全部?同じ一律な事で更に驚きました。そして明瞭会計だなって思いました。食べた&飲んだ分カウントして行けば大体の金額はわかりますからね。

個人的に、焼き鳥等の串焼きは金額の割には結構美味いと思いました。かみさん的には、「鶏皮をカリカリに焼いてないのはアカン」と言ってましたが、私はモチモチした鶏皮も美味いと思いました(笑

料理の品数が豊富な事と料金がわかりやすく設定されている為、レシピにも工夫が見られます。材料(原価)は安いなって思う料理でも凄く美味しかったりして企業努力が見られます。

お手軽に焼き鳥を食べたくなったらまた行きたいなぁと思います。その時はかみさんは、「鶏皮はカリカリに焼いて下さい」と言うつもりだそうです。そこまで執着するか!