ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

コメダコーヒー高知インター店:高知市~美味しい珈琲を飲みたい時にオススメ(ちょっと落ち着かないけど)

私は2回程行ったことがありますが、かみさんが美味しいコーヒーを飲みたいと言うので、初のコメダコーヒーに連れて行きました。

ここの珈琲は口当たりが良くて飲みやすいのが特徴だと思います。

ウチは二人共ホットコーヒーのブラック派なのですが、かみさんはアメリカン、私はブレンドを注文。やっぱり美味しい珈琲を飲むと気分が落ち着きます。

かみさんも、「ここの珈琲は美味しい」と言ってました。シュガースティックやカップのデザインもかわいらしいと言いながらチェックしてました。女性ってのはこういうのをチェックしたがるものなんですよね。私なんか全然見てませんけどね(笑

高知インターから真っ直ぐ南下して桟橋方面、そして海岸通りまで抜けて行けるこの道路には、高知市内でも色々な飲食店が立ち並んでいるので(まぁ都会とは比べられない位ですが)バイクで走っていると色々なお店が目に入ってきてチェックして置こうという気になります。

この通りは高知市で生活していて車やバイクを持っているならチェックしておいた方が良いですね。

但し、非常に繁盛しているので混んでいます。時間帯によっては待たなくてはならないかも知れません。もっと落ち着いて珈琲タイムを楽しみたいという向きにはちょっと向いてないかも知れません。

でも一度は言ってみて欲しいですね。私が行った時は、朝は11時までがモーニングサービスでトーストが無料サービスになっていました。忙しくても朝食抜きとか寂しいのでこういうサービスは嬉しいですね。

がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい。

がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい。