読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

IIJmio(格安データ通信カード)~安定したLTEによるインターネット接続を提供してくれるdocomo MVNO

インターネット

フレッツ光ネクストが自宅に来てから半月が過ぎましたが、やっぱりWiMAXに比べると快適です。WiMAXは電波での通信なので地域差が有ったりして(契約前にテストしたら良好だったけど・・)、安定して使えないというのは仕方ないかも知れません。

自宅ではフレッツ光ネクスト、そして移動中はdocomoのモバイルルーターにIIJmioのデータ通信カードをセットして使用しています。IIJmioは実際はdocomoの回線なので、大抵の場所で高速通信が出来ます。やっぱり高知ではdocomoは強いと思います。

データ通信カードは、日本通信(b-mobile)を一年ちょっと使いましたが、使い余りにも通信速度が遅いので、我慢が切れてIIJmioに乗り換えました。どうせ初期事務手数料を払うなら早い方が良いなと思った訳です。当時b-mobileとIIJmioはぼぼ同じスペックだったのですが、IIJmioは感激する程安定したデータ通信が出来て感激しました。そういう訳で日本通信はもう二度と契約する気は無いです。

それ以来IIJmioは継続して使っていますし、規約改定で条件が改善されたりするので(無料クーポンが付いたり、無料クーポンのデータ通信容量が増えたり)、IIJmioは素晴らしいと満足しています。使い始めの頃はクーポンは別料金でしたが、規約改定で500MBのクーポンが貰える様になり、1GB、2GBと増加しました。既存ユーザーを大切にしてくれる優良会社だと思います。

そんなIIJmioから、お友達紹介キャンペーンの通知が届いたので、職場の知人にも紹介しようと思っています。

知人は某携帯キャリアのデータ通信カードを使っているそうですが、月額6,000円以上かかるそうです。しかし出先でデータ通信は大して使わず自宅のWi-Fiメインで事足りているとか。そろそろ契約更新月が来るらしいので解約して所謂格安SIMであるIIJmioにしたいと言ってます。

IIJmioなら私も安心して薦められるのでこうやってブログにも記してみたりしています。格安SIMに興味のある人は是非リサーチしてみて下さい。docomoの回線を使っているのでエリアは広いし速度も安定して出るので悪評はまず無いと思います。

ちなみにAndroidデバイスでは、クーポンのスイッチON/OFFアプリがあるので、残量が少なくなって来た時は、重要で無い時はクーポンの利用をOFFして(200kbpsに制限)節約出来ます。肝心な時にこそクーポンをONすればLTEの高速通信で快適に使用出来るという訳です。

クーポンは、今月分と来月分の二ヶ月分しか有効では無いので(先月分は繰り越せない)、月末には贅沢に使っちゃうとか、人それぞれの使い方で柔軟性があるのも便利ですね。私は2GBを毎月使い切れずに余らせて(捨てて)ます。


お友達紹介キャンペーン | IIJmio

IIJmioは、友達からの紹介キャンペーンをやっているので、初回登録の場合は紹介コードを使ってサインアップすると2ヶ月間のデータ通信クーポンが10%増量となります。紹介者には1ヶ月だけですが500円の割引があるのでWin-Winです。IIJも儲かるのでWin-Win-Winでしょうか。

IIJmio 紹介コード

667 0294 5397 4713

もし周囲にIIJmioを使用している紹介者がいない様でしたら、上のリンクから申し込みをするか、紹介コードを使っていただけると、私としても嬉しいものです。