読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

NTT西日本のMyビリング登録~リビングと見間違い

今月頭にフレッツ光ネクストの回線が我が家に来た訳ですが、渡された資料と書類に、NTT利用料の明細発行には手数料が必要な旨記されてて、ネットで明細を見られると言うので早速申し込んで置いた次第です。

今日、登録完了のお知らせって開封出来るハガキが届きました。 呼称がMyビリングと書いてあって、最初はなぜリビングなんやろ?と思っていたところが、ビリング(Billing)=課金支払いか!と気づいた次第です。

早々に手続きをしておいたのですが、請求を見られるのは3月分からだそうです。とりあえずメールアドレスを設定して、請求情報が追加されたらメールが届く様にしました。

こういうのは紙でないと不安だと言う意見も有りますが、私の場合は確認したい時にすぐ探せるという点ではWebが便利だと思うので私としては全然問題ない所かこっちの方が便利です。どんどんペーパーレスな工夫をして欲しいと思います(選択出来るのが良いですね)。