読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

若村麻由美~ずっと前から彼女のファンなのですが多分一生忘れられない事が起きたのです

テレビを観ていたら、ドラマに若村麻由美さんが出てました。

相変わらず美人ですねー。派手な服装でも嫌味なく上品に着こなせる品格を持っている稀有な存在だと思います。地味な服装でも華やかだし

私よりも少しだけ年上な同世代の女性ですが、やっぱり好みの女優さんです。

ある日起きた騒動

昔、UNIXサーバーを覚えた頃、古くなったデスクトップパソコンをサーバーにして、自宅でWebサーバーを運用していました。それを使ってインターネットにWebページを公開していました。

個人的な趣味&実験目的で、若村麻由美さんの画像をネットで集めてコレクションしていたので、それを公開したりBBS(掲示板)を設置したりして、同じファンから画像を貰ったりもしたものです。ちょっとしたコミュニティでした。

ある日、仕事を終えて帰宅したら、サーバーとして動かしているUNIXパソコンがカラカラカラカラ・・とハードディスクの忙しい音が鳴っています。そしてネットワークアクセスを表示するLEDが忙しく点滅しているでは無いですか。

「もしかして攻撃されてる?と」思って急いで着替えてから、アクセスログをチェックしたりしたのですが、Webサーバー(Apache)へのアクセスばかりで怪しい傾向はありません。ただ、若村麻由美さんの画像にアクセスしてる記録がやたら多いという事が分かりました。しかしなぜ普段とこんなにも違うのか?しばらくあれこれ考えたり調べたりしたのです。一時間位調べたでしょうか。

ふと、かみさんが「あんたの好きな若村麻由美、結婚したなぁ」って言う一言を発しました。それで全てが理解出来ました。WebサーバーのログにはYahoo!からリンクされた事が沢山残っていたからです。確認したところYahoo!で「若村麻由美 画像」と検索すると検索結果のページで上から二番目に私のWebサイトがリストされていた訳です。

言うまでも無く、結婚で話題になった若村麻由美さんの画像を求めて検索する人が多かったのでしょうね。我が家のショボいネットワークとサーバー(退役パソコン)にアクセスが殺到したのです。当時のインターネット回線はADSLでした。パソコンも普通のものですが要らなくなった古い機種なのでスペック的には低いものです。それでも24時間連続稼働し続けるFreeBSDというOSは素晴らしいですね。トラブルなど起こすこと無くずっと寡黙に動き続けたのですから。

そしてじわじわと収束

この日起こった我が家の小さな騒動は、一週間程かけて次第に収束していったのですが、あの日のアクセスは通常の何百倍もの件数をカウントしていました。WebalizerでApacheのアクセスログをグラフにして見られる様にしていたので、一目瞭然に普段のアクセス数がゴミの様に見えました。グラフのメモリの桁が一瞬で跳ね上がった訳ですから。いわゆる「バズッた」という奴ですかね。

インターネットって凄い可能性持ってるな・・

本当にそう思いました。ふとした事であれだけすさまじい事になる。

若村麻由美さん、相変わらず綺麗でいいですね。歳上の人に失礼な言い方かも知れませんが、上手に歳をとっていると思います。若い時はかわいい&美人という印象でしたが、今もどんどん魅力を増している様に思います。演技も上手いですし(やはり無名塾出身ですね)。

今後もずっとずっと魅力的な女優さん(おねいさん)であり続けて欲しいです。私はずっとファンであり続けると思います。

花舞台―若村麻由美写真集

花舞台―若村麻由美写真集

 
若村麻由美写真集。「ブルームvol.1」

若村麻由美写真集。「ブルームvol.1」