
ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

昨晩は体調が異常だった

日記 日記-健康

週末に田役でなまった体を酷使したせいか、昨日は普段とかなり違いました。

  • 異常な食欲
  • 異常な眠気

仕事を終えて帰宅する際(19時半頃)、凄まじい空腹感に襲われてまっすぐ帰宅しました。一刻も早く晩飯を食いたかったのです。

晩飯の量は普段通りでしたが、ペロリと食べてしまいまだまだ満たされません。仕方ないので非常時用にとっておいた(笑)カップラーメンを食べることにしました。しかも大きなどデカカップ麺です。食えるかな?という心配をよそにペロリと食べてしまいました。

空腹は満たされました。

その後、身支度やら細かいことを済ませてマッタリしていると、異常な眠気に襲われ、結局23時には意識を失いそうな状態で寝ることにしました。朝まで起きることはありませんでした。

今朝、目覚めは快適でした。よく寝た~という感じでした。

日頃の運動不足は間違い無いですね。やはり適度な運動を毎日行うことは重要だと感じました。異常な食欲や眠気は困りますが、適度な運動は健康の元だなと認識出来ました。

という事で常日頃から少し運動をする事を心がけようと思いました。なかなか難しいのが現実ですが健康には替えられません。

今日の朝食、昼食の食欲は普通です。

やはり土日の労働(肉体疲労)が響いて、翌日に体に異変として現れたんだと思います。