ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

腱鞘炎再発~健康は大切です一度壊すと元に戻らないので色々な努力が必要になりますが一度壊さないとそれが分からないのも現実ですね

先に記したOutlookの設定(アドレス帳インポート)で、複数に分割されたアドレス帳を1つずつインポートする作業をマウスで行いました。

結果、腱鞘炎が再発しました。

  1. マウス&マウスパッドが汚れていて滑りが悪かった。
  2. Outlook1 2010のCSVインポート画面での項目マッピングが実に煩わしい(画面狭い&項目多すぎ)

せめてマウス&マウスパッドを拭き掃除する位の事はすればよかったと後悔しています。(人のPCの設定だったので横着してしまいました)

マウスからトラックボールに変更して数ヶ月調子が良かった右手の腱鞘炎ですが、手首から肘にかけて痛みが走る様になりました。特に手首(小指側の丸い骨がある辺り)の関節が痛い・・(涙

家の中を探していたら、以前使っていたザムストの手首サポーターが出てきました。これ巻き付けてると楽なんですよね。しばらく装着しておくことにします。

ザムスト(ZAMST) リストラップ ブラック Mサイズ 374202

ザムスト(ZAMST) リストラップ ブラック Mサイズ 374202

 

 そう言えば、はてなダイヤリーもやってたんだった(笑
自分が書いた記録だけど懐かしいなぁ。


ZAMSTのサポーター - sasapurinの日記