読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

VAIO Phoneが出たって事で調べてみたら~安かろう悪かろうの典型的な例ですが実は全く安くないボッタクリだということがネット上で評判です(笑)

情報

SONYから独立した?VAIOが、本気でPC本業に取り組んで行くって豪語していたのに、「スマートフォン事業にも色気を出して来た」と言う感じに読めたので、ちょっと調べてみました。とりあえず私が知ったのはこちら。


VAIO Phoneは「ストライクゾーンど真ん中」 端末代込み・LTE使い放題で月3980円

まずデザインが全然VAIO臭くないなと感じました。まぁSONYな時代から私はVAIOを欲しいと思わないんですが、それにしてもデザイン野暮ったすぎるだろ?と思いました。

更に、日本通信って事でツカエネーんじゃないですか?と思いました。IIJだったらマジかよ!って感じになったかも知れないですけど、日本通信って所でテンション下がりました。

色々調べる手間も惜しくなったのでまとめ系で手を打とうと思って検索したら、こういう事らしいです。ネット民は情報早いですね。


VAIO Phone(5万)の正体は台湾企業が作ったパナソニックの海外向け端末ELUGA U2(3万円)の模様 : ガジェット2ch

やっぱりVAIO(という会社)本気でやるつもりは無いらしい。VAIOという昔流行らせたブランドを使えるうちに使ってやろうと言うことらしいけど、こういう見え透いたことをした時点で、早くも「味噌がついた」という事になると思います。

残念だけどVAIOブランドは終わったんだと思うし、終わらせたのも当事者達自身ですよね・・