読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

ヘルストロンユーザー会に初参加~健康生活のヒントを得たから続けられる

日記 高知 日記-健康

ヘルストロンを購入してユーザーになったので、プラザの店員さんからユーザー会への誘いを頂きました。結構前から連絡をもらっていたのでスケジュール調整して予定通りに参加出来ました。

購入した記録は情報集約の為に別ブログに移しました。

autonomic.sasapurin.com

おそらく地域(店舗)によって違いがあるんだろうと思いますが、ハクジュプラザ鴨部店では、(通常の業務をお休みして開催するユーザー会の時に)健康管理に役立つデータを収集するという、自分自身でやると面倒な事についてユーザー会として主催してくれています。

mypace.sasapurin.com

このデータを継続的に取っていく事で、自分の身体の変化を数値で見ることが出来るので、ヘルストロン治療(健康法)の効果も含めて、「健康意識を高めていきましょう」という効果があると思います。

しかし健康維持って結構地味なものです。食べたい物を我慢して健康的な事を意識した自制生活をしていてもそれがどう意味のあることなのかは中々分かりません。健康データを定期的に蓄積していく事は将来的に有効なデータを集めることです。健康を維持出来たり、傷病が改善した事を裏付けるデータがとれたなら地道な努力をした自分へのちょっとしたご褒美かも知れません。

ハクジュプラザ鴨部店は8周年と言うことで、お土産もいただいてしまいました。健康器具やサプリメントなどを販売しているお店(店舗)で、8年同じ場所で続けているという事は信用につながると思います。胡散臭い健康食品販売とかは短期で転々としますからね。

これからもヘルストロン(ハクジュプラザ)にはお世話になろうと思います。一度身体を壊しているからこそ健康の価値が分かるからです。二度と身体は壊したくないですから予防出来るものは予防したいのです。

若い内から意識している人と、そうでない人とではかなり違ってくると思いますので、健康意識はなるだけ早い内に身に着けた方が良いと思いますね。身体を壊してから健康って凄く大切(貴重)だなと気づいても、健康はなかなか取り返せないのが現実ですから。