読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

ようやくカルロンを買ってきた~新製品が追加されパッケージも一新

健康 生活

ここんところ土曜日の時間が上手く使えなくて、土曜日にしか行けないハクジュプラザへの買い出しをのがしてました。昨日、ようやく足を運んでカルロンを3ケース(ダース)購入して来ました。

  1. 新製品(カロリー減のライトが追加された)
  2. パッケージが変わった

今回の発見は上記2点です。

f:id:sasapurin:20150726171222j:plain

個人的にはカル坊のロゴは好きだったので惜しいと思いますが、新パッケージは良い感じですね。ぜひカル坊も復活させて下さい。

f:id:sasapurin:20150726171234j:plain

ノーマルのプレーンが92kcalでライトが38kcalと半分以下のカロリーです。ちょいとメタボリックな私としては試してみる価値はあるなとライトも買ってきました。試してみないと分からないですからね。

肝心のライトの味は少し薄い感じです。甘さも控えめでカルピスを自分で水で薄めた時にちょっと薄かったかなって感じに似てると思います。ちょっと満足感が足りないというかそういう感じです。甘みが弱い分酸味が目立つとでも言いましょうか。

ま、メタボ体質な私が言っても説得力がありませんが、カロリーの差はたかが知れてるのでお好みの方をチョイスすると良いでしょうね。肝心のカルシウム&マグネシウム含有量は同じですし。

個人的には、のどが渇いている時はライトを冷やしたのがグビグビ飲めていいかなと思いましたが、普段は常温保存のまま飲んでますのでノーマルのプレーンの方が美味しいと思います。