読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

幸園:高知市~高知商業すぐ近くの安くてボリュームたっぷり中華屋さん

職場の仲間とお昼を食べに行きました。高知商業のすぐ近くにある中華料理「幸園」です。昔からある中華屋さんだそうで外から見ると古くて小さなお店ですが、安くてボリューム満点でガテン系&学生に人気のお店だそうです。

私は麺類を食べたかったので「もやしそば」を注文しました。450円という金額からは想像以上のボリュームでした。もやし炒めがこんもり盛りつけられていました。味付けは薄味で比較的あっさりしたスープだったので、なんと美味しくスープまで完食してしまいました。初見は完食無理かもと思ったんですけどね。

f:id:sasapurin:20150802140453j:plain

スマートフォン等を持って来てなく手持ちの古いケータイのカメラで撮影したのでピンぼけです。ボリューム感は全然写真では伝わらないですね。

f:id:sasapurin:20150802140702j:plain

これは知人が注文した「幸園定食」です。私的には見た目で食べ切るのは絶対に無理と言う位のボリュームでしたが知人は美味かったと言って食べ切りました。やっぱり写真だと量の多さが伝わらないですね。ライスの量も多いし酢豚も多い。揚げ物も種類豊富です。かなりの量があるんですよ。

やっぱり写真だと平面的で立体感を写すのが難しいですね。全然凄そうに写らないです。でもネットで検索するとこのお店で出される料理の量の多さについての言及が多いのでやっぱりそのとおりなのです。

次に来る機会があったら話題の五目チャーハンを食べてみたい気もしますが、他の客が食べてるのを見た時点で量がヤバそうだった(子供のヘルメット位あるんじゃないか?)ので挑戦するのはやめておこうかなとも思います。私にはあれだけの飯は食べ切れないと思います。

昨日記した「得得」と同様に、がっつり食べたい人にはおすすめです。実際体格の良い高校生(おそらく高知商業の学生)が次々と来店してました。この辺りには飲食店が少ないらしいし人気があるんでしょうね。