読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

芸西村の家:安芸郡芸西村〜仕事の用事で行ってきましたが自然が多くて良い土地ですね

日記 高知

先日、仕事の関係で職場の同僚と芸西村の家まで行ってきました。

muranoie.com

ここは、芸西村の自然の中にあるスポーツ施設と宿泊施設が売りで、学生等の団体でスポーツ部の合宿に使ったりしている様です。テニス部とかいい感じでしょうね。

個人的に芸西村と言えば、和食にある日本酒「しらぎく」の酒蔵「仙頭酒造」が一番最初に思い浮かんでしまいます(笑)。そこから少し山手の方に入って行くと、芸西村役場があり更に少し奥に芸西村の家があります。テニスコート等がゆったりとした環境の中にありました。

宿泊したことはまだ無いのですが、高知市内のビジネスホテルよりも安価な宿泊費で泊まれますし、ゴミゴミしてない環境でゆったり出来るのは間違いないので宿泊してみたいと思っています。高知市内からちょうど一時間程で行ける場所です。今日は日差しが少し弱かったこともあり、風が心地よかったです。

ゆっくりしたいので合宿シーズンが終わってからがベターでしょうね。もちろんその時は安芸しらす食堂とか攻めてグルメ目的も達成したいと思っています。

今日は残念ながら道中のラーメン屋さんで昼食を済ませました。やっぱりこういう場所にはプライベートでゆっくり行かないと意味がありませんね。