読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

TOHOシネマズ高知で映画を観てきました〜高知市ではイオンモールはやっぱり大きい

超久しぶりに映画館へ行ってきました。かみさんがどうしても観に行きたいというので、人混みが苦手な私ですが渋々映画館へ足を運びました。高知で手っ取り早く映画を観るには、やっぱり手っ取り早くイオンモール公知のTOHOシネマズになるんでしょうね。

f:id:sasapurin:20150814183558j:plain

TOHOシネマズは、毎月14日が(トーホー)の日で割引でした。通常1,800円のところ1,100円で映画が観られたのでラッキーでした。座席は後ろの方が良いと感じました。前の方だとかなり上を見上げないといけないし、視界いっぱいにスクリーンが広がるので視覚的に疲れます。上映後に最後席を確認して来ましたが一番後ろならもっと楽だっただろうなと思いました。もし次に行く機会があったら一番後ろの席に座りたいです。

実は、「ジュラシック・ワールド」にするか「ミッションインポッシブル」にするか迷っていた様ですが、かみさんも私もトム・クルーズのファンなので「M:I」に決まりました。「ジュラシック・ワールド」は「ジュラシック・パーク」のつもりで見に行くと幻滅してしまいそうだったので。

www.missionimpossiblejp.jp

「M:I」は冒頭から引き込まれる緊迫感で、期待を裏切らず面白かったです。ストーリーが複雑過ぎないのも映像(アクション)を楽しめるポイントだと思います。程よいストーリー展開と映像に没頭して観させる為のバランスが良いのでしょうね。

トム・クルーズは相変わらず努力家でアクションシーンでも自分の身体を使ってアクションを魅せてくれるのは素晴らしいなと思いました。俳優は身体が商売道具とは言ってしまえばそれまでですが並大抵の努力ではできない事だと思います。

お昼は久しぶりに、「そじ坊」で蕎麦を食べました。安定の蕎麦でした。映画も楽しかったし蕎麦も楽しめたし良い一日でした。あ、ケンタッキーフライドチキンにも付き合わされましたし、ビアードパパのシュークリームも買ってました。ショッピングモールは色々なお店を選び放題なので、なにかと便利ですね。

信州そば処そじ坊の紹介|グルメ杵屋