読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

サプリメント(スルフォラファン)の継続を決定〜肝臓の機能復活を期待して気長に続けてみます

約一ヶ月前から、スルフォラファン(スルフォラファングルコシノレート)という成分を含むサプリメントを継続して続けています。カゴメのは高価なので安価な(成分が少ない)方をコツコツ続けることにしました。

mypace.sasapurin.com

朝晩、1カプセルずつ服用していますが、期待していた肝機能の改善は体感出来るものはまだ現れていません。肝臓が弱ると現れるという症状、頭や顔の皮脂分泌も治まっていませんので毎日の洗髪は欠かせない習慣です。

朝晩の食事時に服用するのは別に苦にならないので、じっくり続けてみることにして6ヶ月分(一袋当たり100円安い)をまとめて購入しました。

f:id:sasapurin:20150903203406j:plain

ゆうぱっくで届いたのをかみさんが受け取ってくれたのですが、発送元「リプサ」となっているのを見て、文字が左右逆になってる思い込んでいたそうです。

これは会社名だからサプリの反対になっているわけではないのです(笑

f:id:sasapurin:20150808201913j:plain

私はヘルストロンもそうですが、身体の反応が遅く効果を体感出来るのが遅い方なので体質改善には時間がかかるんだと思っています。今回追加で購入した六ヶ月分で何かしら改善効果が現れるかどうかで判断しようと思っています。

もちろんサプリメント以前に、日々の食事を乱さないようには意識しています。基本的に食べ物に好き嫌いはありませんので、バランス良く食べることを常に心がけることでしょうね。

今年は梅雨が終わって夏になってもアレルギー性鼻炎(花粉症)と同じ症状が続いているのですが、最近になってようやくおちついて来たので秋が待ち遠しいです。

スルフォラファン【1か月分】

スルフォラファン【1か月分】

 
スルフォラファン【6か月分】

スルフォラファン【6か月分】