ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

高耐久性スマートフォン欲しい~京セラTORQUE SKT-01がタフな軍事規格で携帯電話として魅力的

NTT-X STOREを見ていて物欲が再熱したのですが、京セラのミルスペックなスマートフォンに変えようなかと真剣に悩んでいるところです。

値下げされてから時間も経っているので在庫も少なくなっていることと思います。19,800円はおそらく底値でしょう。買うならラストチャンスだなと・・

nttxstore.jp

このスマートフォン、所謂グローバルなSIMフリー端末で、国内ではDocomo回線での使用が確認されています。好きな人は好きって感じだと思いますね。

ネットでは水没させたり、落としたり、鍋で煮たりとか無茶なインプレションをやってるのを動画サイトで見ることが出来ます。もちろんそんな無茶な使い方はしないにしても普段使いに十分耐えてくれるであろうタフさが魅力です。

ただ、カメラ機能がかなり弱い(画質が悪い)とか弱点も沢山あります。それでも電話を最優先させて、情報端末としての機能をオマケと考えれば凄く魅力的な携帯電話だなと思えます。そう、携帯電話として扱いやすい機種がほとんど無い現状において魅力的なのです。

f:id:sasapurin:20151213185616j:plain

今の職場ではほとんどが自分の席でPCをいじることになりますからスマートフォンはほぼ使わないし、自宅に戻ってくればPCとWi-Fi環境もあるので、スマートフォンの機能を求めるのは、せいぜいウチでゴロゴロしている時か、外出先でちょっと調べごとをする程度なものです。それならタフな電話であって欲しいなと思う気持ちの方が強くなります。

SIMフリーなスマートフォンが2万円で買える。まぁそういう時代なので特別な事では無いですが(他にも選択肢はあるので)、このタフさは他にない方向性なので魅力的です。ガンガン持ち歩いて使い倒す向きにはこういうタフさは嬉しいと思います。

私としてはノキアのケータイを長年愛用しているので、その延長線上にある携帯電話としての使いやすさを最優先したいのですが、スマートフォンというと扱いがデリケートというかすぐ故障するイメージがあるので、こういうのが妙に魅力的に思える次第です。

欲しがっている人は結構いると思うので、クリスマス商戦が始まってしまった今となっては本当にチャンスが数日しかなさそうに思います。うーん後悔しない為に買っておくべきか・・

NTT-X Storeって楽天市場にも出店しているんですね

¥16900


- PutiRaku -