読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

びっくりドンキー・高知インター店:高知市〜ハンバーグ+サラダ+みそ汁でちょっとリッチなランチ

グルメ-高知 グルメ 日記 高知

今日、外出先で昼飯を食べる為に、びっくりドンキーに行きました。高知のびっくりドンキーは初めてです。一人ぼっちな昼飯@ドンキ。全国的には一般的にドンキと言えば「ドン・キホーテ」ですが、高知には無いのでドンキーで通じると思いますね。

ちょっとメニューの写真に騙された感はありますが、ランチを食べて来ました。

f:id:sasapurin:20160216142745j:plain

ランチはハンバーグが100gと150gをチョイス出来ます(もちろん価格は違います)。今日はちょっと遅いお昼だったこともありお腹が空いていたので150g行ってしましました。

大きな味噌汁がついてるのと、サラダが充実しているのがポイントです。ライスは見た目通りに少なめですから、しっかり食べたい人は、カリーバーグディッシュでも食った方が良いと思います。私は一般的な大盛りはきついタイプですがペロリと食べてしまいました。女性向けでしょうねこれは。

しかし、メニューの写真には、イカゲソを揚げたものがたっぷりトッピングされていて、イカ好きな私としてはコレだなと直感的に思った訳ですが、現物の写真を見ての通りイカゲソは小さいのが2切れしか乗ってませんでした。寂しいやんか〜(T_T)

支払いは千円冊1枚と1円玉を支払って10円お釣り貰って991円だったと記憶してますが、やっぱ女性向けのランチですねこれは。おっさん(中年)向けではないと思います。普段500円弱の仕出し弁当を食ってる身としては、何故かドンキーでちょいとおしゃれで贅沢なランチでした。

個人的にはやっぱり、びっくりドンキーと言えばカリーバーグディッシュだと思います。

まだ20代で元気いっぱいだった頃、後輩を車に乗せてドンキーに夜な夜な行って、ガリバーバーグディッシュを食べる後輩を笑いながら見つつ、私は普通のカリーバーグディッシュと、シーハーハーサラダを食べるのがパターンでした。深夜まで元気でワイワイしてたのが懐かしいやら。