読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

サプリメント(リプサ・スルフォラファン)の継続を再検討~3日位無くなって空いたけどまた続ける

先日、リプサ・スルフォラファンの再注文について記事を記しましたが、今日宅急便で届きました。結局、Amazonで普通に注文しました。

mypace.sasapurin.com

届くのが予定よりも少し遅かったので3日程間が空いてしまい、服用出来ない日が出来てしまいましたがまた今日から再開です。

今回も6つまとめて購入なので当分続けられます。おそらく健康診断の時期もカバー出来ると思うので、コツコツと続けて昨年の結果と何かしら変化があるか確認してみようと思います。効果が無かったら寂しいですけどね。

f:id:sasapurin:20160217220412j:plain

私の身体は、体感的に効果が分かりにくい体質っぽいのでコツコツ続けるにしても、ガッツリ多めに摂取して続けるとかしないと効果が体感出来ないのかも知れません。

それでもコツコツと続けるという事は大切なので、焦らずに続けてみようと思います。大手メーカーの製品が安心だと言う人は、リプサに比べてスルフォラファンの含有量も多い、カゴメのスルフォラファンがオススメです。

また、サプリメントは海外では当たり前なので、海外の安心出来るものを選ぶのも一案だと思います。沢山出ているので是非気に入るものを探してみて下さい。