読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

モスキート音が聞こえる不遇さ~アラフォーにとってはそろそろ要らない音かも知れない

以前PCデポで600円(税別)で買った、Apple風(パチもん)のUSB充電アダプタが、キューンという発振音でうるさくなってきました。まだ買ってから一ヶ月経ってないやんけ!やっすい劣悪なコンデンサ使ことんやろな。

mypace.sasapurin.com

充電は、スマーフォン、タブレット(Nexus7)、Wi-Fiルーターに使っていますが、ヘビーユーザーでは無いので、たまに充電する程度で酷使しているには入らないレベルだと思います。

それなのに、「キィィーン」という音を発して耳障りでまともに使えなくなって来ました。枕元で充電とかした日には静かに眠れないですよ。

あ、いちおう充電は出来ちゃいますけどね!

やっぱり中華なパチもんはあかんなーと、買った事を反省している次第です。劣悪品でも買う奴がいるから売る(作る)奴がいるのです。買ったという事はそこに加担したという事で大失敗です。やっぱ買っちゃダメ!中華DAME!

この高周波音はいわゆるモスキート音とも呼ばれる奴で、中年以降のおっさんには聞こえにくくなる音なのですが、私の耳はまだまだ健在な様でしっかり聞こえてしまいます。マイク&スピーカーの微かなハウリング音とかも、皆が聞こえんと言うのがしっかり聞こえますし。

もうそろそろ、歳相応にモスキート音が聞こえなくなっても良いかも知れない。その方が何かと幸せじゃね?

どうせだったら700円(税別)でUSBポート2個付きの方にしときゃ良かったと後悔先に立たず。でも見た目というか携行性は断然こっちが高そうだったんですよね。パタンと折りたたんだら角が丸い四角形ですからポケットにポイと放り込んでね。

更にコンセントプラグ部を引っこ抜くと、メガネケーブルを差し込めるので延長も出来て便利ですし。買った時はこれは良い買い物をした!と思ったのですが・・とほほ