読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

ベルセルク~新アニメがスタート。今時の3D CGを使ったアニメはハイクオリティで期待出来ること間違いなし

お勧め 情報

個人的に、ファンタジー系のストーリーは余り趣向に合わない方なのでベルセルクに触れたのは遅かったのですが、独特の世界観と、三浦健太郎氏の画力に魅力を感じて結構ハマり気味です。

この作品は、アニメは力を入れて作られる傾向が強いので続編を期待していましたが、待望のスタートです。

かなり3D CGを活用しているらしいのですが、初期のCGゴリ押しな頃のアニメとは違い、上手く消化しているのでリアリティの有る違和感の無いアニメ作品として見られると思います。遠近感のある動きや、重厚感も上手く表現できているので、結構引き込まれる感じで見られます。

まだ、一話しか放送されていないので触り程度でもあり、ストーリー的にはこれから展開していくのを期待するしか無いのですが、このクオリティで続いていくとしたら見応えアリだなと思っています。見た方が良いレベルです。

berserk-anime.com

ちなみに、音は少し前に手に入れたスピーカー(JBL Control 1)と愛用しているアンプ(BOSE 1705)に任せる事にしました。この組み合わせ、上手くスピーカーを駆動してくれるのでJBLの伸びやかな音がAV用途でも活躍してくれます。個人的な好みではBOSEのスピーカーより自然なので映像と組み合わせるにはJBLだろうなと思っています。

もちろんBOSEのスピーカーは、また違った個性があるので音楽をゆったり聴きたい時には欠かせません。いずれも重低音は出せないので迫力では課題は残りますが、個性的なスピーカーを使い分けられる環境にしたので私の視聴環境はいい具合です。

ベルセルク黄金時代篇 Blu-ray BOX

ベルセルク黄金時代篇 Blu-ray BOX