読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

SAMOURAI(オードトワレ)のノズルは特殊な形状~クイックアトマイザーが使えない事実

先に記したタクティクスの詰め替え用に「シリマー」と「アトマイザー」をゲットしましたが、SAMOURAIは元からスプレー式なので使い勝手は良いです。

mypace.sasapurin.com

しかし、おやぢとしては、この携行できるという便利さを実感してしまった以上、SAMOURAIも持ち運べたら良いなと思う様になりました。そこでスプレー式のボトルから移し替えられるクイックチャージ式のアトマイザーをリサーチする事にしました。

perfume-pod.jp

ミュー株式会社の「パフュームポッド・ピュア」が良さそうなのですが、気になることがあります。SAMOURAI(サムライ)のスプレーは、ノズルの形状が少し変わっていて適合するか分かりません。なんだこの形状は・・

f:id:sasapurin:20160917132806j:plain

色々リサーチしてみたのですが、クイックチャージというのは恐らく標準的なノズル(キンチョールとか)形状にしか対応していないんじゃないかなと懸念されるので、問い合わせをする事にしました。メールフォームから問い合わせです。

直ぐに丁寧なメール返信をしてくれたので、写真を送って確認してもらったのですが、残念ながら形状、サイズ的に適合しないということが分かりました。

今回、発売元がきちんと分かる製品を気に入ったので購入する前に問い合わせが出来たのですが、おそらく市販のクイックチャージ式アトマイザーは、SAMOURAIのノズルには適合しないと思われます。残念ですが仕方ないです。

残念、SAMOURAIのノズルに合うものが見つからない

SAMOURAIのノズルに適合するクイックチャージ式アトマイザーがあれば購入したいので、今後も気にしておいてリサーチしてみようと思います。もちろんSAMOURAI以外のコロンも気に入ったら手に入れるかも知れないので、その時はパフュームポッドピュアをチョイスしようと思っています。

SAMOURAIで使えるという情報を発信出来ないのは私としても残念ですが、それ以外の標準的なノズルに適合するものは各社から製品が出ているので是非リサーチしてみて下さい。SAMOURAIの香りが一日中持つならアトマイザーは要らないんですけどね。