ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

イタリアンナイト in 高知(森酒店共催):高知市~2017葉巻とイタリア料理のイベント情報を入手

7月に高知市で手巻きタバコ体験会を開催した森酒店より、今度は葉巻イベントやるよ〜という情報をいただいたので、私も仕事の調整やらで参加出来るように準備しております。

mypace.sasapurin.com

「葉巻」=「シガー」です。葉巻というとおやぢくさい感じがしますが、シガーの方がちょっとおしゃれでダンディーな感じはしますね。同じ意味なのに不思議です。

イベントの詳細は森酒店のTwitterをご覧ください。

 

高知市の喫煙家に、シガー(葉巻)を体験出来る機会を提供してくれるというのがこのイベントの主旨だそうで、イタリア料理&飲み物(ワイン?珈琲?)と、シガーを組み合わせてめちゃ楽しんでしまおうというイベントです。楽しくないわけがないですね。

個人的には、シガー(葉巻)はおろか、シガリロも数種類のビギナーレベルなので、こういう機会は是非とも逃せないなと思っています。やっぱりシガーは喫煙の満足度が違いますからね。

なお、このイベントは、

  • 後援:在大阪イタリア総領事館
  • 協力:イタリア政府観光局
  • 協賛:JA土佐あき
  • 協賛:JAVANICAN COFFEE

と、力を入れて開催しようと準備されているので、葉巻に興味があるという人は、是非とも問い合わせしてみて頂きたいものです。個人的には葉巻とお酒、珈琲との相性に興味があります。料理との組み合わせってどうなん?

イタリアンナイトとネーミングしただけあって、イタリアンな料理、お酒(ワイン)をメインに楽しんで、ついでに葉巻をどうぞという趣旨らしいです。

ついでにという表現は適切では無いかも知れませんが、葉巻をメインに押すイベントでは無いそうです。ですので葉巻はちょっとねと言う人も参加して欲しいと主催側の声を聞きました。

女性にももっと気軽に参加して欲しい。そんなおやぢくさい雰囲気では無く、楽しくイタリア料理、ワイン、そこに葉巻を取り入れてみると思いの外良いでしょ!というイベントにしたいのだそうです。

シガレット(紙巻タバコ)から手巻きタバコにステップアップして満足している人もいると思いますが、私がそうであった様にシガリロ、シガーと恐る恐る手を伸ばしてみると、共通点と相違点があって同じ喫煙なのに趣が違うという事を是非知っていただきたいです。シガリロ、シガーは単純に紙巻タバコと比べれば高価ですが、高ければ良いってものでも無いので、十分手が届く範囲でも楽しめます。

せっかく、喫煙にも色々なバリエーションがある訳ですから、シガレットだけではもったいないですし、手巻きタバコでとどまるのも惜しいです。シガリロやシガーも是非体験してみると良いと思います。喫煙のバリエーションは楽しみ方のバリエーションだと思っています。

合わないなって思ったらもう手を出さなければ良いだけです。ヤバいことには一度でも手を出したら駄目ですが、そういう類のものでは有りませんし、喫煙をもっと充実させてくれるアイテムだと思っています。せっかくの機会ですから是非検討してみましょう。私ももちろん参加者できる様に努力します(開催日が平日の夜からなので少し苦戦中…)

 私は仕事の都合がついて当日お休みを取れる事になったので、遅れずに参加出来る事になりました。当日が楽しみです😁

追記

イタリアンナイト in 高知に参加して来たので、ようやく記事を投稿しました。料理の写真撮り忘れがありますが良かったら参考にしてみて下さい。

mypace.sasapurin.com