ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

手巻きタバコ体験会(森酒店主催):高知市~2017初心者向けイベント情報を入手

すっかりライフスタイルに喫煙(タバコ)が欠かせなくなっていますが、あいかわらず一日の本数は7~8本で変化なし。まぁこのまま喫煙は楽しみながら続けていこうと思っています。タバコ(ニコチン)によるリラクゼーション効果が、自律神経失調症を引きずっている自分には有効なので。

先日、森酒店に煙草を買いに行った時にイベントのチラシを入手したのでここに記しておきます。

2017年夏の手巻きたばこ体験会

森酒店の主催(協賛あり)で、手巻き煙草の体験会を開催するそうです。

場所は中央公園のすぐ近く。駐車場が気になる人も多いと思いますが、電車通りからも近いので、電車で行っても良いかも知れませんね。

費用

当日、ビギナー用のスターターキットを準備してくれるらしいので、基本的には参加費+α(ドリンク代など)を持参するだけで大丈夫だそうです。ワンドリンク付きで1,000円は、めちゃ安いですね。協賛(スポンサー)がついてくれているから実現可能なのだと思います。

ドリンクの追加は各自で支払いになるので、その分は余裕をみて置く必要がありますね。2,000~3,000円持っていけば、3時間たっぷり楽しめると思います。

当日参加制

予約制にはしてないそうです。でも、まとまった人数(グループ)で参加したいと考えている場合は、参加可能な人数などの詳細を森酒店に電話かTwitterで問い合わせてみると良いでしょう。あまり大規模なイベントでは無いようですので参加枠には限りがあるかも知れません。

手巻きタバコビギナーさんへ

個人的な意見としては、手巻きタバコを始めるのにすごく有難い近道だと思います。体験してみて自分のスタイルに合わないなら仕方ないですが、それでもきっと色々な人が居ると思いますので、情報交換の場としても有意義な会だと思っています。

「禁煙したいけど煙草をやめられない」なんて話は場に合わないかも知れませんが、喫煙を愉しむ場としては非常にメリットのある会だと思います。喫煙は交流(親睦)のツールとしても世界的に認知されています。

水タバコ(シーシャ)にも興味ある?

二次会でシーシャ(水タバコ)も計画している様です。

キルクス(別のお店)のシーシャ代金が必要で、事前予約が必要だそうです。

私はシーシャを体験済みですが、怪しさぷんぷん(でも全然怪しくなかった)なので、一人で行くのは心細いって人は、ついでに参加してみると良いでしょう。慣れてくると香りで非常にリラックス出来ます。

最後に

高知市でもこういう活動がどんどん増えると良いですね。

各種勉強会(IT勉強会)等、全国的には活発に行われていますが、高知ではその点では遅れていると感じます。ATNDにも高知のイベントはほとんど有りませんし・・

atnd.org

是非こういう機会を活用してみて下さい。