ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

IIJmioからIIJmioロゴ入りモバイルバッテリーが届いた~お友達紹介キャンペーンの特典!

今日、宅急便で小さな荷物が届きました。なんだろう?と思って確認したところ、「IIJmioキャンペーン事務局」からの荷物でした。

何かに応募してモバイルバッテリーを選んだ様な記憶はありますが、抽選とか当選とかじゃなかったので、それがIIJmioだったのかどうかさえ覚えていません。どういう経緯だったんだっけなぁ?

複数名の友だち紹介でモバイルバッテリーが貰えるのか!

改めて調べてみたところ、複数名の友だち紹介を達成したという事でIIJmio側の好意でプレゼントをしてくださった様です。めちゃ嬉しいです!

f:id:sasapurin:20170525210242j:plain

付属品説明書USBケーブルです。(USBアダプタは付いていません)

きょーびはUSBアダプターの一つや二つは持っている人が多いでしょうから問題にならないですね。モバイルバッテリーの充電には5V 1.0AのUSBアダプターが適合するそうです。

ちなみにこのモバイルバッテリーからの出力は、5V 2.1A出せるそうなので、スマートフォンのバッテリー切れにも比較的速くチャージが可能な様です。500回の繰り返し利用が可能(目安)な様です。いやぁ役立つ事は間違い無し。

f:id:sasapurin:20170525210312j:plain

やっぱり嬉しいのは本体にIIJmioロゴが入っているところですよね。

Thanks fo introducing IIJmio to your 10 friends.

PRESENTED by IIJmio

f:id:sasapurin:20170525210649j:plain

花柄の雰囲気からは女性向けって感じもしますが、私はあんまり気にしない人なので問題なしです。

cheero Energy Plus mini

MOBILE BATTERY 4400mAh iPhone <充電約1.5回>

もちろん、iPhone以外にも使用できます。Androidスマートフォンだけでなく、iQOSの充電にも使えるんじゃないかな?うれしいですね。

f:id:sasapurin:20170525210628j:plain

IIJmioの神対応

1名紹介で、その月は料金から500円割り引いて頂ける上に、こうしてノベルティグッズもいただけるなんて、IIJmioはやっぱり良いMVNOだなと思います。

MVNOと言えば昔、日本通信(B-Mobile)を使ったことがありますが、NTTdocomoMVNOなのに、つながらないわ、遅いわでストレスを常に感じながらも仕方なく二年程使い続けました。流石に嫌気がさしてました。

その後、IIJmioの評判の良さを耳にして直ぐに乗り換えました。当時はクーポンも無かったので遅い速度で使っていましたが、それでもB-Mobileに比べたらすこぶる快適でした。サービスのスペックは同じだったのにね。

その後IIJmioは規約改定で500MBクーポンを下さって、また規約改定で1GB2GB、そして現在は3GBのクーポン付きです。既存ユーザーをないがしろにしないのは企業としてきちんとした良心的な姿勢だと思います。

嬉しいことに料金は据え置きですから、時代に応じて既存ユーザーにもきちんとその恩恵をフィードバックしてくれるあたり、某SB社の様な既存ユーザーないがしろ(新規獲得に必死)な企業とは対極にある優良会社だと思います。昔は長期利用割引っていうのが有ったと思うのですが、携帯電話会社が新規契約者獲得合戦を初めてから、既存ユーザーないがしろで、ライバル会社から客を奪いあうというのが横行した時代もありました。

IIJmioはずっと既存ユーザーを大切にしてくれます。だから私はIIJmioをずっと使い続けていますし、知人や、ブログでもこうして紹介をしています。契約ユーザーがビジネスを支えているという事をきちんと理解している企業だと思うのです。

だから、私もかみさんも3GBを毎月使い切るってことは一度もありません。毎月使うのは800MB~1.2GB位のものです。そう、毎月余らせてる(使い切れない)のですが、その分、IIJmioの利益になれば良いので、もったいないから無理してでも使うなんてケチ臭いことはしません。IIJmioには良いサービスを提供し続けて欲しいから利益が出ないと続けられないと思っているからです。

過去記事を振り返る

IIJmioを人にお勧めした時、既存ユーザーにフィードバックしてくれるという事を実感した最初の記事になります。この時は突然、請求金額が500円少なかったので「??」となりました(笑)。

mypace.sasapurin.com

その次がこれです。不意にSIMカードをモチーフにした認定ピンバッヂが送られてきました。これも、私の記事を読んでからその紹介コードを使って下さる人がいらっしゃるからです。

mypace.sasapurin.com

やっぱり、新規の契約が増えるとIIJも嬉しいし、紹介された人もパケット増量で嬉しいし、紹介した私もフィードバックが貰えて嬉しいので、Win-Win-Winのトリプルだと思います。

よろしければ紹介者コードを使って下さい

いわゆる「格安SIM」を新規で申し込もうと思っている方は、是非IIJmioを検討してみて下さい。そしてWin-Win-Winで皆が喜ぶ紹介キャンペーンをよかったらご利用下さい。IIJmioが皆に支持されると私も初期からの利用者としてうれしいです。


お友達紹介キャンペーン | IIJmio

簡単な説明

IIJmioは、紹介キャンペーンをやっているので、初回登録の場合は紹介コードを使ってサインアップすると新規契約者2ヶ月間のデータ通信クーポンが10%増量となります。

紹介者(私)には1ヶ月だけ500円の割引があるのでWin-Winです。IIJも儲かるのでWin-Win-Winですね。トリプルWinです。

IIJmio 紹介コード

667 0294 5397 4713

もし周囲にIIJmioを使用している紹介者がいない様でしたら、上のお友達紹介キャンペーンリンクから申し込みをするか、紹介コードを入力していただけると私は凄く嬉しいです。優良サービスを提供してくれるIIJmioをユーザー同士で支持して行きたいものです。