ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

珈琲豆専門店 JAVANICAN:高知市布師田~コーヒー豆を買って喫煙しながらおしゃべりをして楽しんできた

手巻きタバコ体験会で知り合った、JAVANICAN COFFEEのオーナーさんのお店に行って焙煎したてのコーヒー豆を購入し、喫煙しながら雑談をしたりして楽しんできました。

このオーナーさんは非常に音楽好きな方で、幅広いジャンルの音楽を楽しんでいる様です。そして特筆すべき点は、音楽と音楽を繋いでノンストップ・リミックスCDを作れる特殊技術を持っている方です。パソコンで処理しているみたいですが難しそうなので詳しいことは分からないです。

このお店は、喫茶店では無いのでコーヒーを注文して飲むことは出来ませんが、お知り合い特典?でコーヒーをいれていただき、喫煙、色々な雑談をして楽しんで来ました。もちろん音楽はBGMとして流れています。

このお店では、オーナーさんの趣味?で作成したノンストップ・リミックスCDを週替りでオマケしていただくことが出来ます。コーヒー好きな方は一度足を運んで見ることをオススメしておきます。

タバコ、珈琲、音楽のコラボレーションは落ち着きますね。本当に癒やされます。

ちなみに私がお気に入りの珈琲豆は「ガテマラ」という種類です。以前訪れた時に三種類購入したのですが、この「ガテマラ」が特に気に入りました。私とかみさんは珈琲好きで、以前は一日に数回欠かせない飲み物になっていました。私は喫煙を再開してから珈琲禁断症状は収まっているのですが、実は珈琲と煙草はあいくちなので、組み合わせるとリラクゼーション効果が高いと感じます。

そこにオーナー作のノンストップ・リミックスCDをBGMとして流しながら愉しむというスタイルは、相乗効果でさらにリラクゼーション効果が得られると感じます。沢山のリミックスCDがある様なので、ちょくちょくコーヒー豆を購入しに訪れてCDをゲットしなければと思っています。

今日は、「ガテマラ」と「オレンジB」という二種類の珈琲豆を買ってきました。100g単位で販売しており、ミルを持ってなければ豆を無料で挽いてくれるのでお願いしましょう。私は自宅にミルを持っていますが、面倒なので挽いて貰いました。

f:id:sasapurin:20171012221809j:plain

帰りの社内は、挽きたてのコーヒーの香りに満たされて、妙な落ち着きと共に運転して帰宅しました。最近は気候的にも涼しくなって来ましたから、ホットコーヒーが更に美味い季節ですね。自宅でまったりと喫煙しながらコーヒーをいただくのが楽しみです。

お店情報

JAVANICANは、高知市布師田の「高知ぢばさんセンター」近くにあります。専用の駐車場は無い様ですので、お店の前に停めちゃいましょう。

f:id:sasapurin:20171012222011j:plain

お客さんは遠慮なくお店の真ん前に停めている様です。大きな建物で看板も高くに取り付けられているので大丈夫だと思います。