ぼちぼち書くブログ

日記とかうまいもんとかパソコンのことをマイペースで記します。高知市に住んでいるので地元の情報も投稿します。

土佐道路沿い城山町の鈴木食堂でつけ麺を食べてきた~魚出汁の濃厚スープがウマーい

先日は味噌ラーメンを食べに行った「鈴木食堂」ですが、今回の訪問ではつけ麺にすることにしました。

つけ麺にした理由は、麺にこだわったという部分をクローズアップして味わいたいと思ったのと、濃厚な魚出汁というのが凄く気になったからです。

つけ汁、麺、そして魚粉というシンプルさです。魚粉は物足りない人は自分で足してねってことでつけてくれている様です。結果的に私は十分に魚出汁の旨味を感じられたので足すことはしませんでしたが。

f:id:sasapurin:20170712221348j:plain

このスープがかなり濃厚です。でもしつこくないのでレンゲで最後まで飲めちゃいますね。だって美味しいから。しょっぱさも大したことありません。

f:id:sasapurin:20170712221530j:plain

そして主役の麺は、もちもちしていて良い食感です。

大食いの人は足りないと感じるかも知れませんが、私は普通に満腹になりました。

f:id:sasapurin:20170712221604j:plain

鈴木食堂はやっぱりこの濃厚スープと、こだわり麺のバランスですね。奇をてらった部分は無いので、インパクトは薄いかも知れませんが本当にバランスは良いというか、自分好みの組み合わせです。

硬派なラーメン、つけ麺を出しているお店だと思いますので、気になる人は是非訪れてみて下さい。

mypace.sasapurin.com