VAIO Phoneが出たって事で調べてみたら~安かろう悪かろうの典型的な例ですが実は全く安くないボッタクリだということがネット上で評判です

SONYから独立した?VAIOが、本気でPC本業に取り組んで行くって豪語していたのに、「スマートフォン事業にも色気を出して来た」と言う感じに読めたので、ちょっと調べてみました。

まずデザインが全然VAIO臭くないなと感じました。まぁSONYな時代から私はVAIOを欲しいと思わないんですが、それにしてもデザイン野暮ったすぎるだろ?と思いました。

更に、昔ひどい目にあった日本通信って事でツカエネーんじゃないですか?と思いました。全然質が違うIIJだったらマジかよ!って感じになったかも知れないですけど、日本通信って所でテンション下がりました。

色々調べる手間も惜しくなったのでまとめ系で手を打とうと思って検索したら、こういう事らしいです。ネット民は情報早いですね。

やっぱりVAIO(という会社)本気でやるつもりは無いらしいですね。

VAIOという昔流行らせたブランドの価値がまだ使えるうちに使ってやろうと言うことらしいけど、こういう見え透いたことをした時点で、早くも「味噌がついた」という事になると思います。

残念だけどVAIOブランドは終わったんだと思うし、品質を悪化させて信頼度を落としブランドを終わらせたのも当事者達自身ですよね・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました