日高村のオムライス街道スタンプラリー第二弾:高知〜参加店舗増強で実施中

グルメ
ごはん

今日、仕事の移動でお昼を日高村界隈で食べることになったので、喫茶わのわでランチ(日替わり定食)を食べる事にして車を走らせました。個人的にお気に入りのお店です。少しお昼を過ぎてしまいましたが到着してランチを食べました。

テーブルの上に冊子が。この形はもしやスタンプラリーでは?

私は昨年のスタンプラリーをコンプリートした覇者です。高知新聞の記事で読んだ記憶がありますが三百数十名がコンプリートしたらしいです。私はその中の一人です。

ご褒美に1食分無料で食べさせてもらいました。これが私の昨年のスタンプラリーの成果です。残念ながらWチャンスは当たらなかったです。日高セット欲しかったのに。

この記録によると昨年は下記の6店舗が実施していました。

  1. 錦山カントリー
  2. 大衆食堂えみ
  3. マンマ亭
  4. レストラン高知
  5. 喫茶わのわ
  6. サンフラワー

さてランチが出てくるまでに今年のスタンプラリーも写撮影しときます。

昨年のスタンプラリー対象店舗から増強されていますね。

今年増強されたお店は

  1. グリーンフィールゴルフ倶楽部
  2. とまとすたんど
  3. ムラカフェひだか
  4. 龍鳳
  5. 道頓堀たこやき

全部で11店舗になっているので、昨年よりコンプリートの難易度が上がっています。
その代わりにご褒美が段階制度になり、4店舗で300円割引、8店舗で1,000円割引、11店舗コンプリートで2,000円割引だそうです。

撮影トラブル発生

さてランチが出来上がって来たのでついでに写真を撮影パシャリ。今日のランチはチキンのハーブ焼きです。ここのランチは品数が多くて(量は少なめですが)600円なので満足なのです。

ところが・・・

撮ったはずの写真が帰宅して見てみるとスマートフォンに保存されていません。私が使っている富士通のスマートフォン(F-02E)はほとほとバカなので結構こういう事が起きるのです。唐突に故障してメーカー修理(代替機使用)で困らされた事2回だし、当たり前のことが普通に出来ないとかでストレスを感じるので買い換えようと思っています。

富士通のスマホはホンマあかんわ。まともに動かんし作った人のセンス疑う

最近、FREETELのスマートフォンがいいなと思っています。Priori2で十分なんですがPriori2 LTEにするか迷っています。スマートフォンならLTEにしておいた方が良いかなぁ。

是非オムライスを食べましょう

f:id:sasapurin:20150827212641p:plain話がそれてしまいましたが、日高村オムライス街道スタンプラリー是非チャレンジして下さい。ゴルフクラブのお店2店舗を除けば33号線沿いなので比較的場所は分かりやすいと思います。でも「大衆食堂えみ」はちょっとわかりづらいかも知れません。

11店舗のお店独自のオムライスが食べられるのですから、きっと気に入るオムライスがあると思います。日高村を通る時はオムライスを是非食べて下さい。私もスタンプラリー期限(平成28年3月27日)まで頑張ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました