らぅめん山猫軒:高知市~夜の部で飲んで食べて来ました

グルメ

以前、お昼にラーメンを食べに行って気に入った山猫軒、夜の部(居酒屋タイム)にかみさんと二人で行ってきました。

最初から酒飲むつもりで行ったのでビールを注文です。

ちなみにかみさんは梅酒割り。少し薄めをリクエストしたら調整して下さいました。

手羽先、マイルドなスパイシーチキンも一緒に注文。
うちのかみさんは手羽先好きなので自ら焼くのが結構上手いのですが、さすがプロの仕事は絶妙な焼き加減で一味違いますね。塩を少し付けて味を好みに調整できます。

豆腐のサラダは、キムチ、もやし、ねぎなどが乗せられています。写真だとわかりにくいですが高く積み上げられた盛り付けにかみさんが喜んでました。

ドレッシングはゴマだれだと思いますけど、生姜がブレンドされているらしく深い味がする感じでした。

二人で分けながら食べるとたくさんの種類が食べられますね。

山猫軒の名物とも言える牛すじの煮込みです。おいしい。

日本酒を注文したら、手作りの奈良漬がついて来ました。
ダブルでお酒、日本酒好きにはたまらんですねこれは。

手作りの甘酒(ホット)は隠れメニューの様です。
お米にとうもろこしをブレンドしているそうで、香ばしく癖になる香りでした。三原村のどぶろくを飲み比べていた時期もありましたが、どぶろくを更に個性的にした様な味わいです。(ちなみにアルコール度数はほぼないと思います)

かみさんがかなりこれを気に入った様です。次行った時にも注文しようと思っています。

シメに坦々麺を注文しました。ちょいと辛口で旨かったぁ

かみさんは鳥そぼろ系の塩ラーメンです。

私にしては珍しく写真を撮って来ました。

雨が降っていたせいかお店が空いていてゆっくり食べることができたので、写真も撮ることができた訳です。撮り忘れて食べちゃった(撮影してない)ものもありますけどね(笑

きさくなマスターで色々話を聞かせてくれて楽しくおいしいお店でした。また行きたいと思える良いお店ですのでまた行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました