○○の仕事:テレビ高知~特殊な仕事の様子がテレビで取り上げられる!

興味深いテレビ番組を見つけたので備忘録&紹介的に記します。

○○の仕事|テレビ高知

時間帯的に、テレビ高知の「イブニングKOCHI」枠だと思うのですが、10分程の連載ものがあります。ちょっと特殊な仕事について取り上げているらしく、ダム管理技士とか薪ストーブ職人とか測量士とか革職人とか普段目にする機会が少ない仕事について紹介してくれる良番組だと思います。

過去の放送分は、小さな映像ですが動画で見られるのでリンク先をチェックしてみてください。

世の中には特殊な仕事、ホンの少しの人しか出来ない仕事、知らないだけで実は結構多くあると思います。そういう仕事についてどんどん取り上げていって欲しいです。

ウチ父親の仕事は自営業で料理人だったので、その仕事をしている姿を見る機会がありましたが、世の中には子供が親の仕事を見たことが無い人は案外いると思います。自分の親がどういう仕事をしているか、同業種の紹介があればそういう観点からも興味深い放送になると思います。

テレビ高知にはこのシリーズ是非続けて欲しいと思います。この時間は普通は仕事から帰ってない時間帯なので、テレビに録画予約を入れておく様にします。金曜日の夜が少し楽しいと思える様になったかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました