SAMOURAI(オードトワレ)のノズルは特殊な形状~クイックアトマイザーが使えない事実

fresh lemons on crumpled bed sheet at home 日記
Photo by Владимир Гладков on Pexels.com

アトマイザーが欲しい

先に記した「タクティクス」の詰め替え用に「シリマー」と「アトマイザー」をゲットしましたが、「SAMOURAI」は元からスプレー式なので使い勝手は良いです。

しかし、おやぢとしては、この携行できるという便利さを実感してしまった以上、SAMOURAIも持ち運べたら良いなと思う様になりました。そこでスプレー式のボトルから移し替えられるクイックチャージ式のアトマイザーをリサーチする事にしました。

これが便利そうだ

ミュー株式会社の「パフュームポッド・ピュア」が良さそうなのですが、気になることがあります。

SAMOURAI(サムライ)のスプレーは、ノズルの形状が少し変わっていて適合するか分かりません。なんだこの形状は・・

色々リサーチしてみたのですが、クイックチャージというのは恐らく標準的なノズル(キンチョールとかのスプレー)形状にしか対応していないんじゃないかなと懸念されるので、問い合わせをする事にしました。メールフォームから問い合わせです。

直ぐに丁寧なメール返信をしてくれたので、写真を送って確認してもらったのですが、残念ながら形状、サイズ的に適合しないということが分かりました。

今回、発売元がきちんと分かる製品を気に入ったので購入する前に問い合わせが出来たのですが、おそらく市販のクイックチャージ式アトマイザーは、SAMOURAIのノズルには適合しないと思われます。残念ですが仕方ないです。

残念、SAMOURAIのノズルに合うものが見つからない

SAMOURAIのノズルに適合するクイックチャージ式アトマイザーがあれば購入したいので、今後も気にしておいてリサーチしてみようと思います。もちろんSAMOURAI以外のコロンも気に入ったら手に入れるかも知れないので、その時はパフュームポッドピュアをチョイスしようと思っています。

このジャンルは非常に疎いので、規格とかそういうものが全くわかりません。規格とか関係無しに製品化されている可能性もありますが、パーツ個別に製造している可能性が高いので、何かしらの規格に基づいて製造されているとは思うんですよね・・

今のところ、SAMOURAIで使えるクイックアトマイザーという情報を発信出来ないのは、私としても残念ですが、それ以外の標準的なノズルに適合するものは各社から製品が出ているので是非リサーチしてみて下さい。SAMOURAIの香りが一日中持つならアトマイザーは要らないんですけどね。

もっとも、SAMOURAIの香りが弱くなった時の残った香りの変化も好きだったりします。

コメント

  1. […] ぼちぼち書くブログSAMOURAI(オードトワレ)のノズルは特殊な形状~クイックアトマイザーが使えない事実https://mypace.sasapurin.com/entry/2016-09-17-133817先に記したタクティクスの詰め替え用に […]

タイトルとURLをコピーしました