炭火やきとり「ふらり」:高知市~焼き鳥を食べて酒のんでニンニク豚バラ巻き最高!

焼き鳥を食べてお酒を飲んできました。最近、自分のペースで仕事が出来なくてストレス気味なので、たまには息抜きをしないといけません。以前からちょっと気になっていたお店に行く事にしました。

まずは飲み物。

生ビールは、ザ・プレミアム・モルツがあります。高知はアサヒとキリンがシェアを握っているので、私の好きなサントリービール(モルツ最高!)が飲める店は貴重です。

モルツ派の私はプレモルでしょう。プレモルは絶ウマですが沢山飲むとくどくなるので普通のモルツが好きです!サントリーのビール工場(京都)にも数回工場見学に行って飲ませて頂きました。

あとで日本酒を飲みます。桂月の生酒が飲める様です。

お通しから始めます。シャキシャキして美味しいですね。

串は一本ずつなので、食べたいものを注文することが出来ます。盛り合わせもありますが私は食べたいものを指定して焼いていただきました。丁寧に焼いてくれます。

たまに食べる焼き鳥はやっぱり最高です。

焼きトマトチーズなんて変わってますね。イメージ通りの美味しさでした。

かみさんが気に入ってた「じゃがバター」です。
バターじゃなくマーガリンかな?比較的あっさりですがかみさん的にはそこが良いらしいです。

私としては濃厚なバターで食べたいのですが好みの違いもありますね。

大根サラダは口直しに良いですね。野菜も食べておかないと。

私の一押しは「にんにく豚バラ巻き」、強烈にインパクトあります。

ニンニクが串刺しになっていてその周りをバラ肉で巻いてます。ニンニク好きな人はくせになるオススメです。家に帰ってから息が超ニンニクでしたが。

他にも色々いただきましたが写真は割愛。たらふくお腹いっぱいです。

スマートフォンのカメラだと(性能にもよるでしょうが私のスマホのカメラはおバカなので)撮影失敗も多く、また描写的にもシズル感が残せないので、いよいよデジカメを買おうと思います。でも一眼は邪魔くさいのでコンデジ一択。やっぱり近接と薄暗くても撮れるカメラがいいな。

備長炭使用炭火やきとり「ふらり」17:00~23:30(23:00ラストオーダー)

比較的静かなお店で価格もリーズナブルなので、気心知れた仲間と是非訪れてみて下さい。旭軒(ラーメン屋さん)の斜め向かい側にあります。信号一つ分先(伊野方面)ですが電車通り沿いなので見た目ですぐわかると思います。

補足

Googleマップでマーカーの位置ズレに気づいたのでGoogleに報告。ストリートビューで確認してもやっぱり間違えているので数日中に修正されるでしょう。建物名はハッピー旭1号館です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました