Nozbe for Windows Beta

最近はすっかり仕事でもプライベートでも、やることをNozbeで管理していて、頭の中ではやらなきゃいけないことを追い出してます。こうする事で今やる事に集中しているので、Nozbeが使えないと非常に不便な事になります。

オフラインモードも有るらしいですが、もっと手軽に出来ないものかなと、ベータ版ですがWindowsアプリを試してみました。

使ってみた感想としては、手動で同期させなくてはならないという手間はあります。しかし簡素な画面ですが必要にして十分です。私には安定して動作してくれるならこれでも十分な位です。

画面キャプは見せても支障のないところなので繰り返しな休憩とか入ってますが、これくらいのレベルまで掘り下げて登録しています。毎日全タスクを終わらせるなり、翌日以降にリスケするなりしてから退社する事にしています。

さて、これでNozbeへの依存状態を万一の時にリスク分散出来ます。何らかの原因でログイン出来ない時には予定を確認出来なくてマズい状態になるので切実な問題だったのです。

iPhoneユーザーはアプリがあるので簡単に解決でしょうが、Androidデバイスを使っている私はiPhoneは持ってないので・・・少しずつ改良して使いやすさと安定性を確実なものにして欲しいです。

できるポケット[公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術 できるポケットシリーズ

できるポケット[公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術 できるポケットシリーズ

倉園 佳三, できるシリーズ編集部
1,257円(03/29 14:21時点)
発売日: 2011/03/10
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました