UCC BLACK缶コーヒーをずっと買い続けている~毎日飲むので箱でまとめ買い

レビュー

現在のお仕事

人手が足りないと言われて延長延長で約5年間やった仕事を辞めて、現在は病院で医療系のシステムと端末系の管理の仕事をしています。些細なこと(プリンターの紙詰まりなど)で呼ばれたりして対応したりもしていますが、デスクワークもそれなりにあります。しかし以前の仕事と比べると格段に歩くので、体力的にもずいぶん改善して来た気がします。最初は毎日ヘトヘトで脚も痛くて続けられるかな・・と弱気になりそうでしたが。

喫煙できない職場

私はヘビースモーカーではないのでなんとかなっていますが、職場では喫煙ができません。なので朝起きて自宅で1本のたばこを喫煙してからは、夕方帰宅するまで喫煙できません。少ない日は朝1本、夜1本の2本です。日によって若干の変動はありますが、1日に5本以内には間違いなく収まっています。

医療業界なので職場には喫煙者は結構多いんじゃないかと聞いているのですが、ひっそり駐車場の片隅にある喫煙所(らしき場所)でもあんまり人をみかけません。なので私も我慢していて職場では喫煙はしたことがありません。帰宅するまでたばこを我慢出来るので構わないんですけどね。

UCC BLACKコーヒーを買い続けてる

転職してからしばらくはコーヒーも我慢していたのですが、流石に毎日の事なので我慢ばっかりも良くないなと、毎朝、缶コーヒーをかばんに1本入れて出勤する様になりました。相変わらずUCC BLACKをリピート買いしています。2019年からずっと続けている習慣でもう5年になります。ずっとずっとUCCのブラック缶コーヒーを飲み続けています。着香していないので胸焼けがしなくて良いです。

量販店、またはAmazon等でセールの時に買うと1本当たり100円程度に収まるので、私の場合はセール期間に箱買いする事が多いです。時々過剰在庫品(消費期限が迫ってきている)がセールになることがあるので、一日1本は間違いなく消費する私にはかなりお買い得チャンスです。

基本的にUCCブラック無糖

約5年前に色々なコーヒーを比べて以来、やっぱりUCC BLACK無糖を買っています。

残念なことに気に入っていた種類の製品が終売となり、幾度となくチェンジしてしまいました。ただ、ブラックコーヒーは毎日同じ銘柄を飲用していると慣れてくるというのもあって、旨味を感じ取るポイントが分かってきます。そうなればしめたもので美味しく味わえるのです。

毎日の事なのでコスト的なことも重要で、最近はUCC BLACKのお買い得品に出くわしたら2箱とか3箱とかまとめて購入しています。だいたい1本100円を目安にしているので、一箱24本入りで2,400円程度だったら買い時じゃないかなとざっくり考えています。

UCCオリジンブラック

最近はUCC RWANDA & BRAZILをリピートで買っています。やはり飲み始めは慣れない感じだったのですが、リピートして毎日飲用している内に、美味しさというかツボにハマってくる感じで、最近はこの銘柄がいい感じだなと思っています。

ただしこの銘柄は以前からなかなか値下げ品に出会うことがありませんでした。裏は取っていませんが元値(材料原価)がお高いんじゃないかな?という気もします。ここ半年位で値下げ品に出会える様になってきた感じでなので製品の切り替え間近なのでしょう。

今週はルワンダ&ブラジルを2ケース(48本)購入しました。青いラベリングカラーが特徴的です。

ちょっと気になっているのは、ルワンダ&コロンビアです。出来れば残っている内に飲み比べをして違いを感じ取って悦に浸りたいです。

しかし、UCCのHPにアクセスして調べてみると、どうやらオリジンブラックは期間限定販売で、既にルワンダ&ブラジルも製造終了しているみたいです。

UCC ORIGIN BLACKは期間限定品らしい・・知らんかった

グリーンのラベリングなので直ぐに見分けがつくので、お安く購入出来るタイミングに出会えたらゲットしようと思っています。休日に「佐野屋」とかも見に行ってみようかなと思っています。

UCC BLACK(定番の)

あとは、一時期ずっと買っていたUCC BLACK RICHです。この商品は割りと長く続いているので定番なのかも知れません。ややビターな味わいですがブラックコーヒーならではの旨味が強いので、慣れてくるとハマります。

この辺りは喫煙と共通するものがありますね。苦味やらの複雑な味わいの中から旨味を感じ取れる様になると、コーヒーの旨味が(たばこもそうだけど)やめられなくなります。コーヒーもタバコもやっぱり美味い。(だけど旨味を感じ取るにはテクニックも必要)

基本的に、無香料の方が味わいも香りも優しいので私はUCC BLACKを愛飲しています。めちゃ香り立つコーヒーもありますけど、いかにも着香してます系は、コーヒーと同様たばこでも苦手なのですよね。たまに気分転換程度には良いのですがすぐに飽きが来ます。

UCC BLACK無糖 RICH R缶 275g×24本

UCC BLACK無糖 RICH R缶 275g×24本

2,225円(03/28 17:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
UCC BLACK無糖 RICH(リッチ) 375gリキャップ缶×24本入

UCC BLACK無糖 RICH(リッチ) 375gリキャップ缶×24本入

3,125円(03/28 17:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました