思い切って保有目的でスターバックスを1株だけ買いました。
率直に言って企業成績が悪くないことと、優待券狙いです(笑
買った値段は、54,600円です。もうちょっと安く買いたかったけど、デイトレードに近い短期買い売りだと、株主になったという実感が無いので、思い切って買い入れました。
3月の優待券(コーヒー券2枚ですが)が楽しみです。楽天証券の場合は、特に株主になるという書類手続きとか要らないみたいで、待っていればスタバから株主の証明書?が送られてくるらしいです。(もし間違ってたら嫌なので明日メールで問い合わせてみようと思っています。)
なお、今日はライブドア株がなんとも言えない値動きをして、色々と学習させてくれました。一応昨日よりは上の価格まで詰め寄ってから売れたので満足度は高いです。
但し、昨日買ったサンライズ・テクノロジーが全く上がる気配ナシで下がる一方だったので(本当は保有するつもりでしたが、赤字確定とのニュースを見て萎えました)、買い手がある時点で売ってしまいました。81円で100株買って、77円で全て売ったので初めての赤字です。まだまだ下がって売るに売れなくなるよりは早く手放した方が良いと思って損切りしました。
スタバの株買いました
ネット株

コメント