今日は下げの日だと予測していた通り、全体的に株価下がり傾向。相変わらずライブドア株がターゲット。そろそろ危険だと感じているけどやっぱり避けては通れないと思ったり。痛い目を見るには早い内の方が良い。実際、既に700円台に入っているから気軽に買えなくなってきた。慎重に行かなくては。
ここまでは良かったのだが、明日上がるんじゃないかという気持ちが先行して、先走った行動に出てしまい、底値で買うことが出来ませんでした。蓋を開けてみれば今日の安値よりも20円近く高く買ってしまった。

私が買い注文を入れたのは10時過ぎ。この時点では740円で買えれば良いという感じ。迷った挙げ句740円で50株買い注文。10時半頃737円で20株買い足し。あとは見ていても仕方ないのでパソコンの電源を切った。
しかしこれが完全に裏目に出た。夜になって終値を見てびっくり...720円なんてそんな。予想もしてなかった下げに愕然としてしまった。うーん、株って売るのが難しいと思ったけど、こういう場面では買うのも難しいと改めて実感。
とりあえずライブドア株は800円までは上がると見ているので、しばらくホールド予定。せっかく安く買えたのに勿体ないことしたなぁ~と反省するのでありました。
教訓:下げの日には慌てて買わないこと。じっくり待てば下がることもある。
今日の失敗
ネット株

コメント