月額7円で携帯が持てる「スパボ一括9800円」が生まれたワケ
なるほどねーって言うか、ちょっと呆れるっていうか、これが自由競争って言うのか、携帯電話業界は少しでも業績なり売り上げなりを伸ばそうと必死なんだなと伝わってくる。SBは良い意味でも逆の意味でも変わったことをやる面白い会社だな。
人気のない、もしくは在庫が残ってしまった機種をなんとかして売りさばいて、それを使って顧客獲得してしまおうという発想は、商売人としてすげぇなぁと思う。事業をやっている以上、ここまでやらないと生き残れないのかも知れない。企業努力の一つの形だろうな。

もし、携帯電話の機種にこだわりが無く、とにかく安く携帯を持てて、家族だけで通話出来ればそれでいいって人が、この「スパボ一括9800円」機種を運良くゲット出来れば、二年間たったこれだけで携帯を利用できるって事になる。(もっとも、他キャリアやホワイトプランの時間外に通話しちゃうと想定外になるが)
絶対にホワイト家族24のプランから出た通話をしないって人は一考の価値ありかも。
二年間使っても1万円を切る様な携帯電話は他に無いからねー。
(スパボの縛りが無いから途中解約出来るってのもメリット)
私は持ち物にはそれなりのこだわりがある方なので、もちろん見送りですが(苦笑
仕組みを解説しているサイト発見。
[コラム] スーパーボーナス一括9800円セールのカラクリ
よくまぁここまで分析しますなー(スゴイ


コメント