ターボリナックスが、Microsoftと協業契約を結んだって言う情報が、Googleアラートから送られてきて、こりゃ凄いかも知れんと思っていたけど、やっぱりストップ高の連続か。流石にこの手の情報は材料になるんですね。連日のストップ高で面白い事になってきてる。
いやぁ、一ヶ月前、3万円台前半の時になけなしのお金で一株だけ買い増し(ナンピン)しておいたけど、あの時お金があったらがっつり買ってたのにーと悔しい限り。それ以前にかなりの高値で買って塩漬け食らっているから、未だに含み損たっぷりで、未だに売ろうにも売れないんだけど..orz
注目すべき点は「ターボリナックスは、アジアにおいて初めてマイクロソフトと包括的な協業を行うLinux/OSSプロバイダになった」という事だろう。ただ、これくらいじゃまた反動で急落する可能性大だな。求められるのはTurbolinuxがもっともっとWindowsとの垣根を取っ払ってしまう様なLinuxディストリビューションにならないといけない。そうで無ければ買った頃の株価には戻らないだろうな。果たして今のターボリナックスにそれだけの力が残っているのだろうか?期待よりも不安が多いのが悲しい。
実際Wizpyは全然売れて無さそうだし(ユーザーニーズが全然読めてないから全く欲しいと思わんもんね)、ここいらで一発決めて欲しいと強く熱望したいのであります。 今度こそホント頑張って下さい。お願いします。
塩漬けから脱出させて~(苦笑


コメント