レッドウィング8179を中古でゲット〜ついヤフオクで入札してしまいました

出来ごころでついヤフオクでレッドウィングブーツをゲットです。

レッドウィングの場合私に適合するサイズは6.5E(またはEE)か7Dと認識しており、これは7Dです。夏場の薄手のソックスでは少し余裕がありますが通常のソックスを履くと調度良いです。

ソール(ヒール)はそこそこ削れてしまっていますが、安くゲットしたのでソール交換前提で考えています。消耗品は交換するしかありません。

インソールの革敷もまだ変色しきっていない(下がりきっていない)ので自分の足に馴染んでくる余地はありそうです。靴である以上一番ここが重要ですね。中古ゲットには程よいタイミングだったかなと思っています。

つま先に傷が結構ありますが、自分が履いても傷はつくのでオールド品と思えばこんなもんかなと思いますし、レッドウィングの場合こんなもんでへこたれる作りじゃないのでまだまだですね。

厚手の靴下を履いてちょうどいい冬用(ワンサイズ大きい)は片付けているので、今履いているのはこんな感じです。

馴染んでくるにつれてボロくなってしまいますが、それだけ馴染んで履きやすくなり愛着も湧いてくるのでこれからが楽しみです。

ちなみに新品は勿論いいですが、革が固くて靴擦れはなかなか避けられません。慣らしのコツは掴んだので比較的短期間で靴擦れが起こらなく出来る様になりましたが、ヤッパリ新品は手強いですね。今回はその心配は無さそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください