こうち春花まつり2015:高知市~中央公園が春の花に囲まれた三日間の楽しいイベントでした

今日、高知大丸に行ったのですが、時間つぶしをする為に中央公園で何かやってないかな?と足を運んみたところ、春花まつりというイベントをやってました。

こうち春花まつり2015 | 高知の中心商店街|よさこいタウン

花キューピット

ライブもやっていたので見てきました。高知出身のシンガーソングライターさんだと言ってましたが名前は聞き取れませんでした。落ち着いたMCが微妙に楽しかったです。歌声はMCの時と違って凄く高い声で、音の高さ的には徳永英明さんのハイトーンと同じ位の声でした。曲調もそうですが癒し系ですね。

ライブイベントの様子

後に判明「園部信教」さんという方でした。

帰宅してこうしてブログを書いててMCの内容を思い出しました。「生活」というアルバムを出したと話していましたし、生活という曲を歌ってくれたのを思い出しました。

この人だった。

高知中央公園では、ちょくちょくイベントをやっていてミュージシャンを呼んでいたりします。大抵の場合入場料を取らないので(つまり無料)結構おいしかったりします。主催者がスポンサーを募り運営費からゲストへのギャラを捻出しているのでしょう。

何より高知という田舎ですから空いてる(人が多いと言ってもたかが知れてます)のが嬉しいです。おじい、おばあが多い土地ですからゆっくり鑑賞できます。

わりと人は多いですが高知市内のローカルイベントなので知れてます

食べ物を売っている的屋が出ているしお昼時だったので無性に食べたくなったのですが、ここでイベントに遭遇するのは想定外だったので、ぐっと我慢して帰宅してから食べることにしました。知ってたらかみさんを連れて来てやればよかったんですが。

この手の花は好みです

携帯電話のショボイカメラでしか撮影出来ませんでしたが、花がなかなか綺麗でした。画像が元から小さいのでトリミングとかリサイズとか無しでアップしておきます。

春花まつり2015 – fotolife

こぶりなヒマワリ

高知市内で行われるイベント、押さえておくと便利かなと思って調べてみたら高知市が管理してるページがありました。大きなのはコレで良いかも知れないです。

イベントカレンダー(2015年) – 高知市公式ホームページ

現在、花火と思われる「ポンッ」という連続した音が聞こえます。高知市のサイトにはそういう情報は無いですね。どこで花火やってるんだろ?これか!

よかったらコメントを残してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください