池川茶園:仁淀川町~池川と言えばお茶!という町で超絶プリンを自然の中で食べた

かみさんと観光がてら安居渓谷に行ってきたのですが、その帰りに池川茶園に寄って茶畑プリンを食べて来ました。

「かぶせ茶」と「ほうじ茶」の二種類あったのですが、かぶせ茶の方を選んで満足して来ました。しっかりしたお茶の香りと味のする上品なプリンでした。(゚д゚)ウマー

場所は実にわかりにくい場所にあるので、本当にここ?と思う様な所を車で入っていきます。小さな道にあるガソリンスタンド(ENEOS)の斜め向かい側にある路地の様な下り坂を降りていきます。案内の小さい看板がありますので、Googleストリートビューでチェックしておくと迷わないと思います。

結構な山の中ですが、人気スポットなので曜日や時間帯によっては混雑しているかも知れません。

お店に着いて席に座らせてもらってようやくピンと来ました。ここはテレビで見たことがあります。のどかな景色を見ながら美味しいプリンとお茶をいただいてリラックス出来ました。アウトドアで食べるスイーツってのも良いですね。

注文する時に気付かなかったのですが、ソフトクリームみたいなのを食べてる兄ちゃんもいたので、メニューに無い?ものもあるのかも知れません。

お店は河原(渓流?)沿いにあって見晴らしが良い場所にあります。河原に近づいてパノラマ撮影してみました。

右手の奥の方にオートキャンプをしている様子が見えました。川の流れる音が心地よいです。

なお、トイレはお店にしか無いので店員さんにお断りして借りるしかないです。靴を脱いで上がらせてもらう感じです。綺麗なお店なので当然ながらトイレも綺麗です。女性連れの場合は結構重要なのでトイレ(借りられるか)についても明確にしていただいたら嬉しいですね。

設備投資も大変ですしこれから期待できるお店と言えるかも知れません。近くに観光名所とかあると人気が出るでしょうが、そうなると一発で人で溢れるでしょうね・・

帰りに茶畑「茶くら」も買ってきました。お茶とコニャックの香りが楽しめるケーキです。おそらくアルコール分を含んでいるんじゃないかな?子供に食べさせるのは要注意知れません。(買う時に店員さんに要確認)

コメント

タイトルとURLをコピーしました