初めて一日のPVが1000を超えました~アメスピの懸賞ライターについてのアクセスが多かった

日記-タバコ

アメスピライターは人気

4/13日に初のPV 1,000件に到達しました。

現在、平均的なPV件数は700に到達するかしないか程度なので、一気に1,000件は何か突発的な要素があったと思われます。

ちょっと面倒くさいのですが、Google Analyticsで確認してみたところ、過去に記したアメスピの懸賞(バンジョーライタープレゼント)の記事がアクセスを集めていた様です。

残念ながら私には、RONSONバンジョーライターは送られてこないので、ハズレだったみたいです。世間では当選して送られてきたバンジョーライターを手にした人がいるのかも知れませんね。

残念です・・

ここ数日、この記事へのアクセスがトップだったりするのでもう少し様子をみてみないと分からないのですが、やっぱり当選した人が検索していたりするんだろうなぁ・・羨ましい。

アメスピのタバコについて

アメスピは、iQOSに慣れつつある私にとっても、まだ煙の臭いがマイルドで吸えるタバコで、味わいがあって良いタバコ銘柄だと思います。製造元のこだわりで良質なタバコ葉のみを使用し、クズ葉は使わないという徹底した品質管理を貫いていますし、タバコ葉の詰め方もびっしりでジワジワと燃えるというのも、長時間(ゆっくり)タバコを吸えるという良い評判を聞きます。

アメスピのタバコは、葉がびっしり詰まっているので、吸いにくいという意見もありますが、私はゆっくり吸う方が旨味を感じやすいので、吸いにくさは気になりません。クールスモーキングしやすい(タバコ葉の旨味を引き出しやすい)銘柄だと評価しています。ただしフィルターの横に穴が沢山空いている(1mgとか)ものは自分で調整できないので好みではありません。

アメスピ・手巻きシャグも買ってみたいが・・

アメリカンスピリットのタバコ葉はこだわりの逸品と評価されていますが、残念なことに紙巻きに使用されている巻紙(ペーパー)が燃える臭いはどうしても気になります。まだアメスピは我慢出来るレベルなのですが、ハッキリ言って臭いです。

アメスピの巻紙は比較的マシと言っても残念ながらその臭いがタバコ葉の香りを邪魔します。これが無ければ恐らく私にとってはかなり好みのタバコ銘柄になると思っています。

アメスピさん、もっと上質な紙で巻いた紙巻きを販売して下さい。火が消えたらまたつければ良いんですよ!

そこで、手巻き用シャグの出番となる訳ですが、アメスピの紙巻たばこ、手巻きシャグ共に高価なタバコの部類に入ります。また無添加なので乾燥しやすく加湿する手間も欠かせません。

オーガニック(1160円)、ペリック(1080円)、オリジナル(1080円)、いずれも40gです。単純にグラム単価で計算するとあまりコスパが良くありません。贅沢なシャグと言えますがきちんと加湿して味わいを楽しめるならコスパは悪くないと思います。

手巻きのススメ

私が手巻き(シャグ)の方が美味しいと感じるのは、乾燥したりとデリケートなタバコ葉ですが、無添加で嫌な臭いがしにくくタバコ葉のみが燃える匂いを心地よいと感じるからですが、アメスピは贅沢なタバコなので、ちょっと手を出しにくいのです。

アメスピのシャグは、いずれ一度は買ってみようと思っていますけどね。

アメスピ好きな人は、是非、手巻きも味わってみて下さい。

アメスピ人気

アメスピを置いているコンビニも増えて来ましたし、アメスピ人気を裏付けるアクセス数の増加は嬉しいですが、出来れば手巻き(シャグ)にも目を向けてみて欲しいなと、シャグはまだ買ったことの無い私が言っても説得力は弱いですかね・・だって高いからさぁ・・

でも、オーガニック、無添加は今後のタバコ産業が生き残るキーワードになると思います。既にiQOSを始めとした電子タバコでは、身体に有害なタールが殆ど出ないことから、iQOSユーザーは紙巻きタバコに戻れなくなる可能性が高いと言われています。

事実、私自身も嫌な匂いに対する嗅覚、味覚が敏感になってしまい、タバコ葉の味以外の変な味で吐き気を催す様になったりと、化学物質に対する拒絶反応を示す様になりつつあります。

電子タバコ、無添加タバコ

今後、年数はかかるかも知れませんが、タバコ産業はきっと変化すると思います。タバコは身体に有害と言われる原因の多くは、化学物質を一緒に燃やして吸い込む事から来る害だと、多くの人も認識しています。iQOSユーザーの多くはそれを体感的に感じ取っています。

まずはアメスピには無添加タバコを貫きながら、巻紙に添加する物質を撤廃して欲しいです。いきなりは無理でも、巻紙にも無添加な製品を選択肢として販売してもらいたいものです。その評価は消費者がしてくれます。燃焼剤の添加は絶対に止めて欲しいですね。電子タバコの普及は間違いないですし、喫煙者はどんどん減少していますから従来のタバコは良い方向に変化する必要があると強く思います。

追記

Yahoo!でバックリンクを調べたところ、アクセス元の大まかなリサーチが出来ました。どうやらアメスピグッズまとめサイトで取り上げていただいたみたいで、それでアクセスが増えていた様です。まとめサイトは凄い影響力ですねぇ

非リンクされているまとめサイト

手持ちアメスピグッズを追加

少しでも良いものが評価されるのは良いことです。せっかくアメスピが注目されている様なので古い記事の方に、持っているアメスピグッズ(写真)を追加しました。

日本国内において20歳未満の者の喫煙は禁止されています。絶対に20歳未満の人は喫煙しないで下さい。また当サイトでは喫煙を推奨する訳ではなく、喫煙者に対してより良い喫煙を紹介する目的で記事を記しています。

コメント

  1. […]  ぼちぼち書くブログ初めて一日のPVが1000を超えました~アメスピの懸賞ライターについてのアクセスが…https://mypace.sasapurin.com/entry/reached-pv10004/13日に初のPV 1,000件に到達しました。現 […]

タイトルとURLをコピーしました