ALTEC(アルテック):高知市~リピートでモーニングサンドを食べて来た

高知市内で老舗の喫茶店「アルテック」を訪問

先日行ったアルテック(ジャズ喫茶)をかみさんが気に入ったらしく、モーニングを食べに行きたいと催促されて連れて行きました。このお店は珈琲が美味いので私も気に入っていてリピートです。

モーニングセットは12:00までやっている様です。

f:id:sasapurin:20160718144906j:plain

私はあんまりサンドイッチが好きではない(パンがそもそも好きではない)方なのですが、おいしく食べられました。個人的には汁で濡れてブヨブヨしたパンは食感が最悪なのですが、そういう事も無くパサパサでもなく美味しかったです。

f:id:sasapurin:20160718144923j:plain

カスピ海ヨーグルトかコーヒーゼリーを選べたのですが、迷わずヨーグルトをチョイス。サラダも付いています。価格は550円ですから良い感じだと思います。

f:id:sasapurin:20160718144013j:plain

前回行った時と同じ席に座りました。アルテックのスピーカーがすぐ近くにありますが耳あたりの良い音でジャズが流れていて、かみさんも落ち着くと言ってました。ちょっと優雅な休日の時間を送りたい人は、朝食をこのモーニングにすると良いかも知れません。

f:id:sasapurin:20160718144024j:plain

客層はおっちゃんが多いです。おそらく常連客なのでしょうね。店員さんの接客もちゃんとしているしこういう喫茶店は貴重なので、今年の秋で閉館(閉店)が惜しまれます。また機会を作って行こうと思います。

惜しまれつつ閉店

現在は建物の老朽化のため惜しまれつつ閉店しています。ヒストリー的な事も記してくれているサイトがあります。私の親の世代の喫茶店ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください