とうもろこし街道にお店が出てた~今年もいよいよ始まりましたね

グルメ

先日、伊野のトウモロコシ街道の事を記しましたが、今日、たまたま外回りの用事があってとうもろこし街道を車で通ったところ、なんと既にお店が出ていました。時間の余裕が無くて止まれませんでしたが、ちらっと見た感じではトウモロコシや野菜を販売している様です。

そして「ゆできび」と書いた文字も見えました。時間に余裕があったら買って食べたいです。

近日中に買いに行こうと思います。理想は午前中に外まわりへ出て帰りに買って、お昼に職場で食べる感じですね。なかなかむずかしそうですが。

多分、トウモロコシはシーズン的に言ってまだ早いと思います。所謂「早生」ですね。種類によって早生を調整出来るらしいので、もしかしたら収穫時期をズラす為に計画的に栽培しているのかも知れません。プロですからそれくらいやってそうですね。

という訳でもろこしシーズンが始まりましたので、高知のモロコシ好きは伊野のとうもろこし街道へGOです。数件のお店(多分農家さん)が出てるので食べ比べも楽しいかも知れません。

コメント

  1. […]  ぼちぼち書くブログとうもろこし街道にお店が出てた~今年もいよいよ始まりましたねhttps://mypace.sasapurin.com/entry/2015-06-09-185233先日、伊野のトウモロコシ街道の事を記しましたが、今 […]

タイトルとURLをコピーしました