伊野のとうもろこし街道に2017年も行ってきた~休憩スポットとして使える伊野の枝川公園でまったりと食してみた

今年は遅れてしまいましたが、仕事で伊野界隈を通る度に「とうもろこし街道」を横目に見ていました。トウモロコシを食べたい。大好物なのですよ。

この日、たまたま仕事の切れ目でお昼時に移動する事になり、伊野を通ったので調達する事にしました。ずっしりと重いトウモロコシで非常にキレイです。

売っているおばちゃんも「お兄ちゃん、今年のは大きいやろ!」と言ってました。

うん、かなり大きくて傷も無くてキレイなトウモロコシ🌽ですね。

茹でたてアツアツで素手で持つのが大変

去年(2016年)ももちろん食べてますよ!

どこで食べる?ゆっくりできる休憩スポット枝川公園

お昼を軽く食べて枝川公園の一角に車を駐車し、ベンチに座って食べる事にしました。

枝川公園は、高知ニュードライバー学院の直ぐ側にあります。駐車スペースも有るのでお昼休憩を枝川界隈で取りたい場合は、こういう場所でリフレッシュするのも良いと思いますよ。伊野を通過する際には覚えておくと良いスポットですね。

さて、私はトウモロコシを食べる時、一列ずつ食べるのが好きです。ガブッと齧ると歯の間に詰まってしまうので、後で取る手間が煩わしく思うのです。

この食べ方は始めが肝心です。少しずつ削っていく様に粒を食べていき、縦に一列食べきったら後はポロポロと食べられるので楽勝です。 最初はなかなか一列到達するのが大変なのでボロボロになります。

うん、キレイなトウモロコシだ。買ってから30分以上経ってるのにまだ熱々で持つのが大変。ずっしり重いし熱いので持つのも大変です😁

かぶりついてみたらじゅわっとあまーい美味しさ

幸い、天候が良い日だったので木陰に入ってる部分の丸いベンチに座り食べました。気候の良い屋外でゆったりと食べられてとても美味しかったです。美味しいモノを食べるにはシチュエーションも重要な要素です。

食後は手巻きタバコ

空腹が満たされてマッタリしていたらタバコをすいたくなってしまいましたので、携行している手巻きセットでタバコを巻きます。この日はPUEBLOを持って行ってたのでローラーで普通に巻きます。ベンチに座れたので簡単に巻けました。

ぷかっとタバコを味わってマッタリし、午後からの仕事に切り替える準備をします。

喫煙はマナーを守って自分のペースで節度をもって楽しめば、本当に使えるアイテムだと思っています。イライラしている時にはイライラを鎮めてくれますし、行き詰った時に気分転換すると新しい発想が生まれたりもします。

うん、プエブロは美味いなぁ。落ち着いたタバコだけど、華やかな香りも混じっているし、一言では表現出来ないお気に入りのシャグです。

枝川公園

繰り返しになってしまいますが、枝川公園は高知ニュードライバー学院、高知県運転免許センターの近くにあります。比較的人が集まる施設なので近隣に喫茶店や軽食がとれるお店もあります。

ぷらっと行ってみても良い場所だと思います。オートバイでツーリングしている人たちも立ち寄りスポットとして使えそうですね。公衆トイレも備わっています。

くれぐれもマナーを守って利用して下さい。ゴミとか吸い殻のポイ捨ては最悪です。そういうことをする人がいると立入禁止とか面倒なことになるのでよろしくお願いします。ゴミは持って帰って捨てると言うのは日本人としてマナーというか常識ですよね。

よかったらコメントを残してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください