カフェレスト・マンマ亭:日高村~洋食系の食堂で美味しい料理を食べてきた

先日、日高村のオムライスを食べてから、うちのかみさんに「日高村オムライス」のブームが訪れています。コロナ禍の最中なので外食は最小限にという意識はありますので、かみさんと私とで協議した結果、お昼の混雑時間帯からズラして食べに行くことで合意しました。

かみさん的には、マンマ亭のふわふわオムライスは一度食べておかないといけないとの事で絶対に連れて行って欲しいと頼まれました。このオムライスはライス部分の上にふわふわの「オムレツ」がドンと載っていて、スプーンで切れ目を入れるとトロリととろけてくるのがビジュアル的にも譲れないそうです。絶対におさえておきたい(食べたい)とのこと。

かみさんが注文した「トマトの神様が食べたオムライス」

しっとり肌に焼いたオムレツが上に乗っかっているというのがビジュアル的に女子ウケしそうです。この焼き加減はプロの洋食系料理人ならではの技術ですね。実際、スプーンで切れ目を入れると柔らかいオムレツがとろりと溢れていて実にうまそうでした。ふわふわで美味しかったとかみさんも満足です。

日高村オムライス街道では、時々オムライススタンプラリーをやっているので、オムライス好きな人は参加各店のオリジナルオムライスを食べ比べしながらスタンプを集めるのも楽しいでしょう。コンプリートするとご褒美がいただけます。(過去記事にも記しましたが私は第一回スタンプラリーをコンプリートしてます)

なお、私はオムライスの気分ではなかったので、エビピラフセットにしました。ちょっと量的には少ないのでがっつり食べたい人には少ないと思います。比較的少食な私でもちょっと物足りなかったので大盛りで注文した方が良いかも知れません。女性や子供にはちょうどよい分量でしょう。

エビピラフセット

サラダもついてきましたし、デザート(シャーベット)、ドリンクもついてきました。ガッツリ系ではなくお上品に美味しくいただくにはいい感じです。

エビピラフセットについてきたサラダ

私は食後にホットコーヒー派なのでホットコーヒーを選択。かみさんのオムライスにはドリンクはついてなかったので別でホットコーヒーを注文。

ちなみに、位置的には先日訪れた「とまとと」と目と鼻の先です。美味しいお店が集まってて便利な日高村です。

更に、マンマ亭の道路向かい側には「黒岩商店」というお店があり、野菜や果物などがお安く販売されています。当然ながらめざとくかみさんが見つけて買い物をしてました。お昼を完全に過ぎていて駐車場も空いていたので私はマンマ亭の駐車場で待機。トマトがめちゃ綺麗でありえない安さだった(近所のスーパーだと400円はするのに100円だった)と大喜びしていました。

これからかみさんと日高村界隈に出かけるときは、黒岩商店にも立ち寄ることにしようということになりました。わざわざ車ででかけているから良い食材を安く買ってガソリン代と相殺しなくてはという発想らしいです。確かに合理的で一理あると思います。

よかったらコメントを残してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください