注文していたアロマオイルが届いた~やっぱりラベンダーは最高の香りの一つだ

先日、楽天市場の「イーズアロマショップ(ease-aroma-shop)」で注文しておいたアロマオイルが届きました。1,000円で5本(送料込)です。

既にそれなりの種類のオイルを持っていますが、我が家で使用頻度が高い「癒し系」のオイルが無くなっていたので補充です。

今日未明、クロネコのネコポスで届いたのでポストに入っていました。雨の中配達してくれた配達員さんに感謝です。

早速開封してみたところ、既に良い香りがします。封筒の中に香りが一緒に入っているのでしょうか?液漏れは無いのでその香りでは無さそうです。

一本ずつ、プチプチ(エアキャップ)で巻いてくれていますので安心です。以前からこのショップはこの方法で送料無料(込)の価格で送ってくれますがトラブルは一度も無いです。

注文したオイルか一応確認します。間違うこともありえますからね。今回の注文内容は大丈夫そうです。

  1. プチグレン
  2. タンジェリン
  3. オレンジスイート
  4. ラベンダー
  5. 真正ラベンダー

今回の注文は基本的にリラックス効果が期待できるオイルで固めてみました。ラベンダーを二種類注文したのは違いを嗅いでみたかったからです。一通り嗅いでみましたが真正ラベンダーはちょっと荒々しいラベンダー香がします。うまく使うと良いオイルになりそうです。

ラベンダーを使い切っていので待望のラベンダーオイルゲットです。

真正ラベンダーオレンジスイートを早速使ってみましたが、落ち着く感じの良い香りがします。アクセントに手持ちのスペアミントを混ぜてみました。昼間はミントが活性させてくれますし、ほんの少しなら眠る時でも有効だと思います。

香りは直ぐに嗅覚として届き気分も変えられるので、自律神経系のトラブルを持っている私にはかなり有効なアイテムの一つです。

集中力を高める効果が期待出来るオイルもあるので、吟味して仕事場にも取り入れると良いかも知れませんね。(自由に職場に持ち込める自営業とか小さなオフィス限定でしょうが・・)

追記

片付けをしていたら足湯バケツが出てきたので足湯もやってみました。
癒やされます~

 うつ病・自律神経失調症の克服記録
自律神経失調症に使える足湯~思いの外リラックス効果が得られる - うつ病・自律神...
http://autonomic.sasapurin.com/entry/2016/09/22/115609
最近、ストレス気味で体中がカチコチ状態です。肩こりはおろか、背中、首、腰、太もも、ふくらはぎ、足の裏。とにかく全身がカチコチ状態。ちょっと良くない状態です。 以前、心身症で働けない状態になった時の症状がまさにコレの酷い版で、主治医が呼んだ病名が「全...

 

コメントを残す