Amazon Fire HD 10でPrime Readingから借りて読む~割と使える無料電子書籍サービス

Amazon Fire HD 10を購入することになったのはスペック的なこととコスパの高さが理由でしたが、せっかくPrime会員になっているので、アマゾンプライムリーディングから特典で読める電子書籍を借りて(SDカードにダウンロードして)出先で読んでみることにしました。うろ覚えですが10冊程度まで同時に借りておくことが出来ます。(返却すればまた別な書籍を借りられます)

この日は通院だったので診察待ちの時間がもったいないので丁度良かったです。事前にダウンロードして(借りるかたち)オフラインで読める状態にしておきました。病院について受付を済ませて診察に呼ばれるのを待ちます。その間に読んでみました。

ワイド(縦長とも言えるが)画面なので10インチの割には大きくはなりませんがそれでも老眼が出始めた私でも十分読める程度の文字の大きさで一画面が読めます。まぁそういうタイプの電子書籍ですけどね。

自律神経失調症の症状がもうずっと前から治らなくて肩こりもひどいです。それで肩甲骨を動かすことで体の不調が改善されるという主旨の電子書籍を借りて読んでみました。

もちろん電子書籍がカラーなのでFire HD 10のカラー画面でもきれいに表示されます。フルHDなので解像度が高いのもきれいに表示される理由だと思います。

重量的に結構重いので手持ちが長時間続くと辛いですが姿勢を変えたり、スタンドを使ったりすれば解決するでしょう。やっぱり見えやすさは重要です。

個人的には怪しい中華タブレットを買うよりは、サービスを売ろうとしているビジネスモデルのAmazonが製品化しているFireタブレットの方が安心で、コスパが高いと思います。まぁプライム会員になっていて優待サービスを無償で受けられるという面で恩恵があるのも理由の一つです。

プライム会員になっている人であれば、なおさらコスパの高いFireタブレットはお勧めです。私の弟もタブレットの購入で迷った末Fireをチョイスしました。やっぱりハードウェアスペック的にコスパが高いですからね。Amazon嫌いでなければ是非検討してみて下さい。個人的には非常に満足しています。

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

10,980円(11/28 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 32GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 32GB

5,980円(11/29 03:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください